こんにちは。

 

親子の絆サロン「Blessing」のこめぐこと、小宮山芽生です。

 

理学療法士、誕生学アドザイザー&セルフケアアドバイザーの経験を活かし、

子ども達と産後の女性を支援するための活動をしています。

 

 

 

トーク&リラックスタッチの会VOL1、

初回無事に終わりました〜音譜

 

 

私の方では肩タッチの方を

選ばれて受けてもらいました〜。

 

 

肩の方を選ばれたのは、

ハンドは自分でもどうにかできるけれど、

肩はほぐせないから。

と言われていましたよ。

 

 

育児って、抱っこや授乳、赤ちゃんのお世話で

手を使う分、肩に負担がくることが多いです!

 

 

うちの長男を毎日抱っこしていたときの肩こり

私もヤバかったですもん。

 

 

保育園に通い始めて抱っこの回数が減ったら

肩が楽になりましたからーーーー爆  笑

 

 

 

 

そして、私が行う肩のタッチは、肩からではなく

肩甲骨からが肩という認識で、

肩甲骨からしっかりほぐします。

 

 

しかも、肩甲骨の間にはオキシトシンという

愛情ホルモンが沢山でるポイントがありますドキドキ

 

 

そこを触れることで、

ママが触れられることの温かさ、

包み込まれる感触を

味わっていただけますドキドキ

 

 

よく利用者さんからも

私の手は温かいとここ最近

よく言われるようになりました。

 

 

以前から情熱家だとは思うのですが、

より一層強くなっているのかしら?(笑)

 

 

それはいいとして、

ママがこのタッチの心地よさを間んじるとね、

良いことづくしになっていくのです!

 

 

その流れはこうです。

 

タッチでママが自分は優しくされていい人間だと認めると

自分を大切にできるようになります

相手(パートナーやお子さん、家族やお友達)

に優しくなります

相手からもさらに優しくされるようになります

 

 

優しさの循環が起きるということですちょうちょキラキラ

 

 

それぐらい、オキシトシンを高め、

オキシトシンリッチにしているとね。

 

環境までも変わる虹虹虹

 

 

凄すぎです。オキシトシンにひひ

 

 

いかがですか?

 

 

やっぱり仲のいい関係でいたいですよね?

 

 

ぜひおうちの中で

できるなら、家族やお友達から

背中に手を当ててもらってくださいパーパーパー

 

 

お互いに触れ合いっこも良いですね!

 

 

リラックスした後は

アヤスカフェのカフェメニューでまったりです音譜

 

いつも頑張っているママにご褒美Time必要ですグッド!

 

 

今後のトーク&リラックスタッチの会は

また不定期開催で行っていく予定です!

 

 

次回を乞うご期待くださいねニコ

 

 

そして、今回会場となったアヤスカフェ小岩さんで

 

8月は16日(月)

お産の振り返りの会を開催します!

 

15:00〜16:00くらいまで

 

赤ちゃん連れ、お子さん連れ可能です。

 

日程だけ、今から開けておいてくださいねパー

 

****************************

 

「うちのダンナさんなんで分かってくれないの?怒」

とイライラ爆発するあなたへ

 

これを読むと

スッキリ理解できるPDFをプレゼント中ラブ

 

今すぐクリック

下矢印下矢印下矢印

 

公式LINE@に登録して頂き

 友だち追加

「プレゼント下さい」と個メールしていただくと

無料でプレゼントをお贈りしますニコニコ

 
私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w