こんにちは。

 

親子の絆サロン「Blessing」のこめぐこと、小宮山芽生です。

 

理学療法士、誕生学アドザイザー&セルフケアアドバイザーの経験を活かし、

子ども達と産後の女性を支援するための活動をしています。

 

 

 

7月12日(月)トーク&リラックスタッチをする会場の

アヤスカフェ小岩さんでのカフェタイム中です

 

 

さて、先日伺った訪問リハビリのご自宅。

 

新しい玩具がドドーンとありました!!

 

 

 

ベビーザらスとディズニーのコラボらしいですドキドキ

 

 

最近のおもちゃはすごいですね!

 

 

お値段もいいですが!

 

 

ニコニコの赤ちゃん。

 

 

私もニコニコ、一緒に音を鳴らしたり

ボヨンボヨン弾んだり、

上に手を伸ばしたりしましたグラサン

 

 

おもちゃの与え方って悩みますよね。

 

0歳児さんは特に大人の趣味も

たくさん入りますよね?

 

 

私は、選ぶ大人がワクワクするものが

ベストと考えています。

 

 

おもちゃとの付き合い方としてさらに言えるなら

1人で遊ばせないことでしょうかねニコニコ

 

 

ついついお人形遊びでも

1人でしているから〜で

しといてねーでその場を離れてしまうと、

飽きちゃうとかないですか?

 

 

赤ちゃんが1人で遊んでくれるものだと、

楽〜と思いがちですが、

 

やっぱり使い方は大人が入ることでいく通りにもなり、

遊びが広がるんですよねキラキラ

 

 

つい私は1人で遊んで欲しいと思っちゃってました汗

 

 

1人で遊んでてもすぐ飽きちゃって、泣くし、

私が読んでいる新聞とか雑誌をぐちゃぐちゃにする方が

むしろ面白そうな顔したりしてました(笑)

 

 

赤ちゃんとママにとって

共有のものを見て遊ぶ。

 

 

赤ちゃんはそれが一番面白いんですよね!

 

 

だって、

 

 

ママの喜ぶ・笑う顔が

一番大好きなんですものラブラブ

 

 

一日中は疲れちゃうから

1日のうちに一回でもいいから

真剣に遊びに向き合う

 

 

そこからでOKグッド!

 

 

そうしていると、

私たち大人も赤ちゃんの柔軟な頭脳に

近づくことができそうですよね!?

 

 

 

 

それからこのおもちゃの場合、

子供の体を育てるという意味で使うとしたら、

 

後ろに背中がくたっとならないように

背筋を立たせて、

足の裏が床につくように足をサポートして

床を蹴って遊んで欲しい。

 

というところでしょうかねニコニコ

 

 

***************************

 

ただいま公式LINE@にご登録いただくと、

「男性脳と女性脳の違いPDFを

プレゼント」していますラブ

 

今すぐクリックして受け取る

⬇️⬇️⬇️

 

 

 

公式LINE@に登録して頂き

 友だち追加

「プレゼント下さい」と個メールしていただくと

無料でプレゼントをお贈りしますニコニコ

 

 
私は子ども達の未来を明るくしたい一心で、ママ達の自立を応援する活動をしています♬』

 

**********************************

 

本産後のママが本当に大切にしなければならない7つのこと。体と心にアプローチした無料メール講座

 

クローバーいのちのお話~誕生学®関連

 

クローバー産後キレイママ育成塾体験レッスン

 

クローバー産後キレイママ育成塾

 

クローバーママがリフレッシュして明日の育児につながる産後ママの会 

 

虹お問合せ・ご相談

 

手紙メール koko117blessing@yahoo.co.jp 

 

●LINE@アカウント:@zep3823w