こんばんはにっこり 

小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4の
余命宣告を経て完治


これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇




東京の病院に『緊急入院#1』

 

沖縄から東京に転院するため

東京に来た母と私




すぐに先生の診察を

受けることになりましたクローバー




先生が受け入れてくれるのか


診察を受けることになり

一番怖かったこと




それは先生の診察次第で

病院に入院できない

かもしれないということでした




先生は、前回母が病院に来た際

本人を連れてきた上で

入院を受け入れるか決める

そう母に説明していて




私を必ず病院に受け入れるという

承諾はしていなかったのです




ですが

そんな不安は嬉しい杞憂となり

小児外科医長は診察後

私を受け入れることを決断



緊急入院


緊急入院が決まったのですクローバー




小学生5年生の冬




東京で入院することが

決まった日でした





母と私はまた大きく一歩前進したと

喜び合いました赤薔薇




最近の母と私


二人で小児がん治療を乗り越え
今はお喋りを楽しんだり
息子のお散歩に行ったりニコニコ飛び出すハート


こんな未来が来るなんて
せですにっこり





次へ続きますにっこりにっこり



闘病記録の最初はこちらから


 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇