皆さま こんにちはニコニコ気づき


吉野やよいと申しますピンク薔薇


ブログを書いている途中ですが

皆さまに私ってどんな人?と少しでも

知ってもらえたらと思い

遅ればせながら自己紹介です赤薔薇




私は10歳で小児がんの中で

希少がんの一種であるユーイング肉腫

ステージ3-4と診断を受けました



抗がん剤治療、放射線治療、

がん摘出手術

小児がんと約6年間闘いました



抗がん剤治療開始して間もなく危篤となり

ICU(集中治療室)約2ヶ月を経て完治

そして再発…




出来る治療は全て行い

医師から

《もうできることはない》

そう告げられた私は

母と共に沖縄へ帰郷




沖縄県那覇市生まれ

5人兄弟の末っ子長女として誕生


兄4人と活発に育ちましたピンク薔薇



沖縄に帰省後の検査で奇跡的に

小児がんが完治して

20年ほど経ちます




奇跡的に完治したものの

今も小児がんの再発の可能性

小児がん治療の後遺症と共に

生きています



ブログを始めた理由

お世話になった先生や看護師

感謝を伝えたい



余命宣告された当時

ネットなどの情報を得られる場所はなく

同じように病気と闘う方と繋がる場は

ない日々で治療を乗り越えました




病気と闘う子どもたちへ

経験を綴ることで希望になれば嬉しい

そして私もブログで繋がりが得られたら

勇気をもらえると思い

ブログを始めましたニコニコ赤薔薇




これから少しずつ

今だから話せることを含めて

小児がん告知前〜闘病中

小児がん克服後〜現在

と綴っていけたらと思っておりますぽってりフラワー




闘病記録はこちらから指差し





自己紹介って難しいですね気づき



自己紹介の続き②




今後とも

よろしくお願いしますにっこり飛び出すハート




    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇




吉野やよいのオススメ気づき
入院中に絵を描くのが楽しみでした!
入院中の方への贈り物にもオススメピンク薔薇