こんばんはにっこり

 


 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治



(闘病中に叶った駐車場での花見🌸)

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇

 

〈前回記事一部抜粋〉


学校の友達にはない経験をしている気づき

そう思うことでこの時は

少しだけ余裕が出ていましたにっこり



ここまでが前回のお話



ひとつ前進してホッとした瞬間​


先生から説明があった

MRI検査中の音は想像より大きく

最初は驚きましたが




検査は造影なしの

造影ありで行い




技師さんの

終わりましたよー!

という声と共に

機械が動いて外に出る時




検査が終わった!!

これで原因がわかる!




私にとって

ひとつ大きく前進して

心からホッとした瞬間したにっこり




待ちに待ったMRI検査は

無事終わりぽってりフラワー




あとは次の診察日に

先生から検査結果を聞くだけ

となりましたクローバー



(伊江島旅行 小学5年生)

小児がん宣告前に行った最後の旅行ピンク薔薇

​この時の私は痛みが出始めて間もなく
友達とも鬼ごっこをして遊んだり

でもいつからか友達と遊ぶことは減り
同級生とは違う時間を歩み始めている
10歳の私には辛く
そんな状況と闘うことになりますピンク薔薇




心の準備


検査が終わった後の心境


検査結果で何を聞いても『大丈夫』

この時既に少しずつ心の準備を

始めていましたピンク薔薇





次へ続きます気づき

 
 

 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇
 

 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇