こんばんはにっこり

 


 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治



(闘病中に叶った駐車場での花見🌸)

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇

 

〈前回記事一部抜粋〉


早く病気が見つかって欲しい

とさえ思い始めた自分と




何の病気でもなく

自然と治るものであって欲しい

そう思う自分の

感情とのぶつかり合いを経て



迎え

MRI検査当日


ここまでが前回のお話



検査当日の心境の変化


台風直撃による予約変更があるなど

トラブルがあり




予約変更待ちの間に苦悩もあったものの

検査当日には心がすっかり晴れやかにニコニコ




さぁ行くぞ!!

そんな気持ちだった気がします流れ星





10歳で受けた初めてのMRI


事前に先生から検査説明で

体が全部入る検査で

工事現場のような大きい



そして

造影剤を入れるために注射をするのと

造影剤をすると少し

温かくなるよ

そう聞いていましたクローバークローバー





これまで精密検査の経験がなかったので

初めてMRI検査の部屋に

入った時と機械を実際に見た時は

ずーっと興味津々で眺めたりして




検査を受ける目的

痛い原因を見つけるってことだけど

子どもだったからでしょうかクローバー




《宇宙ステーションみたい!》

そう感じて

少しワクワクしていました


(実際に見たことないけど想像で感じたのにっこり)





学校の友達にはない経験をしている気づき

そう思うことで

この時は少しだけ余裕が出ていましたにっこり







次へ続きます気づき

 
 


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 
 
 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇