こんばんはにっこり

 

 

小児がん闘病記録

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治


(闘病中に叶った駐車場での花見🌸)

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇

 


心の準備


MRI検査が無事終わり

後は結果を待つだけとなった私




検査結果を聞く前の心の準備

検査直後に少しずつ始めていた





今思い返すと検査結果を聞く日まで

どう過ごしていたのか

少ししか思い出せない





も多分…

痛みとの日々は続いていたけど

思い出せないほど穏やかな時間を

過ごしていたのかなと思う




兄達との発覚前最後の時間


私の当時の穏やかな時間は

少し騒がしい日々だったクローバー




家には4人の兄が居て

悲しくて落ち込む時間より

毎日騒がしく

なんだか忙しく過ごしていて




兄達は病院に通う私と母に

特に気を遣う様子もなく

いつもと変わらない毎日でした




誰一人として

重い病気だとは疑っていない様子




私自身の葛藤とは裏腹に

"大丈夫でしょ!"

そんな雰囲気でしたクローバー





その雰囲気に助けられていたのか

『本当に痛いんだからね!』

そんな口喧嘩をしたりして

明るく過ごすことの方が多かったですね





そんな私の姿は兄達から見て

到底小児がん】を患っていると

感じることは出来なかったと思う






一週間ほど待った

検査結果当日ピンク薔薇





次へ続きます気づき

 
 

 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇
 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇