こんばんはにっこり

 


 

 

小児がん闘病記録

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

(闘病中に叶った駐車場での花見🌸)

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇

 

〈前回記事一部抜粋〉


検査が終わりあっという間に

一週間ほどが経ち

検査結果当日ピンク薔薇


ここまでが前回のお話


『悪性リンパ腫』と宣告された日



病院到着後

外来で私の名前が呼ばれると

母と私は診察室に入りました





診察室に入ってすぐ

座るように促されると

医師は固い表情で私と母を見つめていました





今日はやっと長かった通院がひと段落して

《検査結果が聞ける日》

私たち親子は

この日を心待ちにしていました





でも次の瞬間



机の前に並べられた

MRIの画像写真に電気を点けると

医師はゆっくりとした口調で


お母さん、やよいさんは
【悪性リンパ腫です


そう告げられました



《何で私が…》




そう思いながらも

その瞬間はドラマを見ているような

自分自身のことではないような

そんな気持ちでしたクローバー



(家族写真ピンク薔薇 母に抱っこされる私)

数少ない家族写真クローバー
父と母そして兄4人のもとに誕生した私


当たり前に過ごしていた家族との時間
告知された日を境に変わり始めます






次へ続きます気づき

 
 

 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 

続きはこちらにっこりにっこり

​医師から伝えられた痛みの原因

 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇