こんにちはにっこり

 


 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

(闘病中に叶った駐車場での花見🌸)

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇

 

〈前回記事一部抜粋〉


先生は

『心配しすぎでは?』と言いながらも

母が『待ってでも検査を受けたい』

そう伝えると



少し戸惑ってはいたものの

《安心を買うと思って検査しましょうか》

という話で予約をしてくれましたクローバー


ここまでが前回のお話



検査を勧めてくれた医師とMRI


後に救急外来でMRIを勧めてくれた
当直アルバイトの医師は
MRIを受けることになった大学病院の
脳神経外科医であることを知りましたクローバー



MRIは脳や脊髄などを
得意とする医療機器だそうです


だからこそMRI検査が
頭に浮かんだのかな?なんて今は思いますクローバー
先生との巡り合わせに感謝です泣くうさぎ



調べていると奥が深い検査…
開発者そして医師や技師さん感謝です泣くうさぎびっくりマーク




MRI検査の日に台風直撃?!


MRIの予約は最短の日付で
1ヶ月以上先となりましたクローバー
(もっとかかっていたかも…
記憶が曖昧でごめんなさい)



そしてMRI検査の予約が迫った時
台風直撃!?というニュースが…





次へ続きます気づき
 
 

 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 
 
 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇