こんばんはにっこり

 


 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

(闘病中に叶った駐車場での花見🌸)

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇

 

〈前回記事一部抜粋〉


MRI検査の予約は
1ヶ月以上先となりましたクローバー
(もっとかかったかも…
記憶が曖昧でごめんなさい)



そしてMRI検査の予約が迫った時
台風直撃!?というニュースが…



ここまでが前回のお話



MRI検査の日に台風直撃?


沖縄では7月〜9月は
特に台風が上陸する季節



今思い返すと
MRIを初めて受けた時は
暑い夏の季節だった気がします



台風直撃のニュースを見て
検査がどうなるか不安になった母が
病院に連絡すると気づき



台風が直撃すると
予約はキャンセルにする
可能性がある

キャンセルの場合は
予約枠を優先して変更はするけど
さらに予約に時間がかかる



そう回答がありましたピンク薔薇


台風が直撃するとMRIは磁気のため
【台風の影響を受ける
可能性があるから】
とのことでした、、



更に検査を待つなんて
痛みに耐えられるかな…
心の中では色々思いながらも
自然には勝てない泣



《こんなことってあるの?》
そう私と母は落胆しましたが…



でも台風は気まぐれ気づき
きっとそれるよね!!


母が落胆した気持ちを
前向きな気持ちに変えて
私も前向きに!ニコニコ気づき


そして祈る気持ちで
台風情報を見ながら当日を待ちました流れ星気づき


(赤ちゃんの時 ピアノに興味津々)


兄達が弾くピアノを見て
真似して弾き始めた私

兄達と同じ教室に通っていたのですが
痛みが出始めた頃に全ての習い事を中止

少しずつやりたいことが痛みで
自由にできなくなっていましたクローバー





次へ続きます気づき
 
 

 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 

続きますクローバー

 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇