こんばんはにっこり

 

 

 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

(闘病中に叶った駐車場での花見🌸)

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇

 

〈前回記事一部抜粋〉


母『先生、レントゲンや血液検査以外で

何かできる検査はありませんか?』




質問した母に先生が

『お母さんMRIを受けて
みたらどうでしょう』

自分がいる病院にMRIがあるので

予約してみてはという話でしたクローバー



ここまでが前回のお話




MRI検査は医師の判断


救急外来で出会った医師に
勧められたMRI検査




母はすぐに医師が勤める病院の
MRI検査予約の電話をしました



しかし!
すぐにMRI検査の予約を
取ることは出来ず



診察後に医師の判断
基に予約を取る
そんな形となりましたクローバー




それでも私たち親子は

これで前に進む!

喜びと期待
勝っていましたおねがい



(伊江島旅行 小学5年生)

小児がん宣告前 最後の旅行ピンク薔薇


この旅行を最後に

 旅行先で自由に大浴場に入ったり
できなくなったな…クローバー

後に
皮膚移植の傷が出来るので
今は旅行先でも大浴場は
人目を気にしながら早朝か夜遅く
入るようになりました看板持ちクローバー





MRI検査とは


次へ続きます気づき
 
 

 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 

予約困難のMRI 看板持ち 続きます

 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇