こんばんはにっこり

 

 

 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

(闘病中に叶った駐車場での花見🌸)

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇

 

〈前回記事一部抜粋〉


私は移動する痛みに混乱しながら
とにかく背中から胸にかけて走る
激痛を止めて欲しくて
 
 
 
きちんと痛い場所と症状を伝えれば
先生も痛みの原因を見つけてくれるはず!
 そうる一方…

ここまでが前回のお話



移動する痛み


痛みを早く止めてほしいという
焦りがある一方



医師からは湿布や痛み止めをもらい
何度も経過観察と伝えられては帰宅




もう私の痛みには
痛み止めは効かない



心の中で私は

もう経過観察はいやだ!

そう思っていましたが




現実
成長痛もしくは原因不明
診断されては帰宅が続きました


(小学5年生 伊江島リリー祭り)

​この時 背中の痛みは出始めてまもない頃
船で行ける伊江島に
気分転換にと家族で旅行にクローバー
小児がん宣告前の最後の旅行ピンク薔薇



​小児がん発覚のきっかけ


そんなある時!


救急外来で恩人となる
ひとりの医師と出会いますピンク薔薇





次へ続きます気づき
 
 
 
 

 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 
 
 にっこり飛び出すハート
 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇