こんにちはにっこり

 

 

 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治



これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 

〈前回記事一部抜粋〉

救急外来到着
そこでの診察では
特に何も痛みの原因は見つからず
朝までに帰宅しました
 
 
 
ですが…再び
夜に眠れないほどの
背中や胸に激痛が起きます
 

ここまでが前回のお話

 
 

何度も駆け込む救急外来

 
みが強くて眠れない日が続き
何度も救急外来
駆け込むようになっていました
 
 
 
 
その頃には
もうどこに痛みが出ているのか
伝えるのも難しいほど
自分でもわからなくなっていて
 
 
 
 
医師に診察で
痛いところを聞かれるたびに
変わる痛みの場所を伝えるのは難しく
 
 
 
『背中?肩?胸?』
そう聞かれては
私『全部!あ、こっちかな?』
そんな返事をしていた気がします
 
 
 

移動する体の痛み

私は移動する痛みに混乱しながら
とにかく背中から胸にかけて走る
激痛を止めて欲しくて
 
 
 
 
きちんと痛い場所と症状を伝えれば
先生も痛みの原因
見つけてくれるはず!
 
 
 
そうる一方…
 
 
 
 
次へ続きます気づき
 
 
 
 

 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 
 
 
 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇