こんばんはにっこり



今日は少し雲はありましたが

雨も降らず天気の良い週末で

素敵な三連休の最後を過ごせましたピンク薔薇

 

 

 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 

〈前回記事一部抜粋〉


母が背中をどんなにさすっても

おんぶを何時間しても

痛みは落ち着くことがなくなっていき



遂に痛みが耐えられなくなり

夜中に母が運転する車で

大きな病院の救急外来


ここまでが前回のお話



辛くても幸せを感じた景色


救急外来へ向かう途中に
辛いはずなのに幸せを感じた話ですクローバー



みに耐えきれなかった私は
母が運転する車の後部座席に横になり
寝転がっていましたクローバー




その時私は痛みに耐えながらも
車の窓から見える
沖縄の澄んだ夜の星空
病院に到着するまで眺めていました




景色があまりにきれいで
運転する車のスピードで流れていく星空は
私を少しだけワクワクさせてくれて
痛くていはずなのに
せな気持ちに流れ星



どんな過酷な状況でも
幸せって感じられるんだな〜と
思いましたクローバー



今でも沖縄に帰り夜空を見ると
当時の車で見た景色
感覚を思い出しますクローバー



救急外来到着


そして束の間の
幸せな時間は終わり
救急外来到着




そこでの診察では
特に何も痛みの原因は見つからず
朝までに帰宅しました




そして日をあけず…
再び!夜に眠れないほどの
背中や胸に激痛が起きます



 
次へ続きます気づき
 
 

 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 
 
 

    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇