こんばんはにっこり

 

 

 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 

〈前回記事一部抜粋〉


病院に通院していない間にも

夜になると痛みは強くて

私は原因不明の痛みと変わらず

闘っていました



眠れない時に母がしていたこと

当時の母と私の日常

夜に痛みで眠れない時

会話をしながら痛みの波が

落ち着くのを待ったり



背中をさすったり

湿布を貼ったり




それでも眠れない時は

母がおんぶをして家の中をぐるぐる回り

痛みがまるのを待つか

れて眠るのを待つか

そんな日々を過ごしていました





ただ

母が背中をどんなにさすっても

おんぶをしていても

痛みは落ち着くことがなくなっていき





遂に痛みが耐えられなくなり

夜中に母が運転する車で

大きな病院の救急外来へ




( 小児がん発症前 7歳 左手前ぽってりフラワー)

ハワイに移住した親戚が沖縄に来日!
食べるのが大好きな私は
食べ物に夢中にっこり気づき



痛みで辛い中でも過ごした幸せな時間

当時の私の痛みに耐えた日々は

10歳になる子どもには

確かに辛い経験でした




そんな中でも母と笑い合い

兄達とも変わらず口喧嘩したり

普通にある日常も過ごしていた私

そこには確実にせな時間もありました




そして今

辛かった経験を乗り越えて

笑顔で過ごせる毎日に

感謝していますピンク薔薇




 

次へ続きます気づき
 
 
 
 

 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 
 続きはこちらから気づき指差し

​救急外来に向かう車の中で…

 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇