こんばんはにっこり

 

 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 

きっと母は覚悟を決めていて

私の痛みの原因を早く突き止め

解放してあげたい

そう考えていたのかな…クローバー

 

調べても分からない痛み

産婦人科クリニックの先生が

問題ないと言ったのとは裏腹に

背中や胸の痛みは

更にしていきました



 


今ネットで調べてみると

先生が話した通り

小児期の乳がん罹患

とてもなのだそうです

 




闘病経験を伝える理由


ただ当時はスマホもない時代

ネットやSNSも普及していなくて

病気を突き止めたくても

調べることも難しい時代





医療の知識を持たない

私たち親子にとって

先生の当たり前といえることさえ

知らないことも多くて


 



10歳では乳がんはだという

知識を知ることも

共有することもできませんでした






 私はだからこそ

えられる場所がある限り

闘病の経験を伝えていきたい

と思いますにっこり


 


 

次へ続きます気づき
 
 

 

明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 

 


痛みとの向き合い方
そして

深刻な小児がん進行

 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇