こんばんはにっこり

 

 

 

 

小児がん闘病記録

 

​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 
 

10歳の子は乳がんになりませんよ

そう言った先生の言葉に
衝撃を受けた母
 

母の覚悟

私はその時母の表情

先生とのやり取りが衝撃的で

ただ隣で頷いて聞くだけでした

 

 


 

衝撃的だったのは先生の言葉もですが

母は私の尋常ではない痛み方に

がんを疑っていたという事実

 

 


 

は医師ではありません

それでも誰よりも近くで私を見ていて

だからこそ検査では辿り着けない

痛みの原因に誰よりも早く

気づき始めていたのかもしれません





先生の言葉に

落胆して困った表情の母

 

 


 

きっと母は最悪の結果も含めて

覚悟を決めていて

私の痛みの原因を早く突き止め

解放してあげたい

そう考えていたのかな…クローバー

 

 


 

次へ続きます気づき
 
 
 

 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇


 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇