こんばんはにっこり





小児がん闘病記録


​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告を経て完治

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 


痛みはいつしか
背中からにまで広がり



胸の痛みが苦しいと母に伝えると

乳がんを疑った母は

私を婦人科へ連れていきました




は私が痛みがある毎日の中で

整形外科で言われていた

経過観察を待つことはもうしない

そう思い始めているようでした




そして私も同じ気持ちで

病院を変えたり検査したりと

行動を起こしていないと

毎日を乗り越えられなくなっていました





衝撃の医師からの説明

婦人科クリニックに到着




婦人科のクリニックには

私以外に子どもは1人もいませんでした




私は母が隣にはいるものの

人生初の婦人科に緊張




名前を呼ばれると検査はなく

診察室へ通された母と私





私は先生に

背中と胸の痛みについて

病状の説明をしました





そして母は続けて

『娘の胸の痛みは乳がんの可能性

あるんですか?

一番にそう聞きました花




すると先生から

 お母さん、10歳の子どもは乳がんにはなりませんよ!


と少し呆れたような

《心配しすぎですよ》

言わんばかりの返事が…!




おばあちゃんの家で
お兄ちゃん達とピースカメラ

(小児がん発症前)



母と私にとって

病院巡りは日常になっていきました




病院から帰ると

元気な兄達に囲まれて

日常からまるで非日常ような

せな時間を過ごしていました流れ星





次へ続きます気づき





明日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇




続きにっこりピンク薔薇

 にっこり飛び出すハート
 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇