紅茶の国
イギリスは只今 22時です★
イギリスのご飯は
あまり美味しくないと一般的に言われているが
うちでも違うようではない
タイ米のようなライスにナッツと香辛料を混ぜて炒めた炒飯をパイで包んで焼いて
それにヨーグルトをかけて食べる・・・・
けど残せないからいっぱい食べる・・・・このよく食べる私でも少しきつい(笑)
けど
どこにも負けない美味しいものがあります
English Tea
いわゆる紅茶でございます
毎食後に入れてくれるんだけども
めちゃおいしーーーー
コーヒー派だったけど
紅茶がめちゃ好きになりました
湯をわかして紅茶ポットに葉っぱと湯をいれる
それからキャンドルをつけてまた温め数分まつの
帰ったら美味しい紅茶を私が入れてあげるよ
English School
学校はロンドン市街にあるのだ
いろんなクラスがあって色々選択できるのだけれど
もちろんワタシはレッスン1のクラスで選択する余地はないようです(笑)
今日は午後からの授業だったのでちょっと早めに行ってぶらぶらしようと
思ってたら
チラシをもってジェントルメンが話しかけてきた
どうやらこの近くでお店をやってるようで来てくれって言うてる
何かの展示会かなって思って
まっ時間あるしいいや!なんてついていったら・・・・・・・
そこは・・・・・・・
hairのstaff training場でした
ワタシの髪質とか色を見ながら先生とかと色々話している・・・・
周りに20人くらいいた
そして
カットはいや!!!!!と伝えてもOK!OK!と・・・・
「コート」「コート」って言うから
何かセットかお手入れしてくれるんかなと思ってたら
結局髪をばっさりときられました!!!!
カットでは通じないのね
トほほ
Don"t CUT!!!!!!って言うてもお願いしてくるので少しだけいいよ
って伝えたらバッサリと
ああああああー!!!!!!
のばしてたのに・・・・・10cmくらいは切られました
けど先生が何人かいてイケメンでカッコよかった
まぁタダで切ってくれたしいいか
トモダチに話したらついていったら危険だよ!!!!
生きて帰ってこれてよかった!と
確かに・・・・これからは気をつけよう
家に帰ってママに話したら
そこはロンドンでも有名なサロンよ★
よかったわねって言うてました
えへへ












