ロンドンから愛をこめて
ロンドンは21日になる直前です!!
そう・・・・今日はMy BirthDayでした
昨日はというと
ロンドンに長く住んでる人でもややこしいというバス
けど24時間通ってるしめちゃいっぱいバスあるし
慣れたらかなり便利です!!!
さぁ・・・無事目的地までいけるでしょうか・・・
まず目的地までは乗り換えが必要だったので
目指すとこまで83番のバスに乗りました
が
目的地まで行かず途中で何故か降ろされました
気を取り直してまた調べて違うバスに・・・・けどもまた違う場所・・・・
結局3時間ほどのって目的地たどりつけず
で近くに教会があったので行ってみることにする
中に入るとすごい人
キレイな音色
に癒される
今日だけ
えせクリスチャンです
けど次第にみんなコインを取り出してバケツに入れている様子がうかがえる・・・・
走って慌てて逃げるワタシ
こんな私を許してください・・・・
家に帰るとママが外でパーティだったので1人でご飯
しかも昨日と一緒(笑)
ケーキは食べてないけど
ちょーBIG
けどパプリカ味・・・・ミスチョイス私(笑)
そして極め付けに
夜からネット急に使えなくなる・・・・でーん
そんなこんなでさえない日でしたが
学校に行ったら
朝からびっくりトモダチがお祝いしてくれました
泣
ほんでこんなカワイイケーキ
食べてみたかったんだぁ
私誕生日やって言うてなかったのにWHY?
ほんまにありがとう
しあわせすぎる
I‘m over the moon!!
you make me so happy!!
thank you!!
nagisa/chika/kaori
cathのパスケースいただきました★
さっそく使うぜ!!!!めちゃかわいい★☆
そしてカオリンとオソロなのだ♪
ほんままだ出会ってまだ一週間やけど
もっと前から知ってるような感じ
1人で旅に来たけど
トモダチであったりファミリーであったり旅先で出会った人であったり
誰かと喜びを共にできたり話したりできるから
ほんとに楽しいなって感じるんかなって私は感じてます
ほんまにみんなにここで出会えたことに感謝です☆
ロンドンで25歳迎えられて
一生に1回の経験かもしれないけどほんまHAPPY!
今日帰ってママと話してると
Oh my goooooooooーーーーーーー
っっと!
あなた誕生日なのにケーキ買ってくるのわすれたわ!
Noooooooooooooooooooooo
今日は疲れていたからね!
また来年きなさい!お祝いしてあげるから!
と(笑)
その気持ちだけでめちゃ
うれしいです(笑)
世界3大〇〇〇
さてさて
待ち合わせした後にむかった先は・・・・
今日は感性をみがきにいきます・・・
えへへ
さぁさあ
ロンドンでも有名な
いやはやデグチくんの作品があるとかないとか・・・の
大英博物館へ
行って参りました
ここは世界3台ミュージアムっていわれてるくらいのすごもの
世界中の貴重な文化遺産をみれます
エジプトからギリシア・ローマに始まりヨーロッパ・アジア・西洋
様々で
じっくりみようと思ったら1週間は必要なくらいです!
これは
これは西アジアの
人面有翼牡牛像(メソポタミア室にあった)
これは
あーーー
そして
もういっちょ
他にもいっぱいあって
本物のミイラとか骨になってるのとかも展示してました
美術館とか博物館好きには絶対いいですよ
(ゆうちゃんとか楽しめそう★)
(しづかも大好きよね★)
ロンドンはめちゃ美術館とか博物館あってまだまだ序の口です
しかもほとんどが
タダなのーーーー(無料)
すごいねイギリス
ロンドンからこんにちわ~交通偏~
バスではなく
地下鉄でだいたい30分くらい・・・・
BUT
週末になると(たまに平日もあるけど)
ストライキで地下鉄が封鎖され使えなくなることが・・・
ストライキって???
What????
って感じですがロンドンではそれが当たり前のようです
バスもいっぱい走ってるんだけども
地下鉄で30分のところを2時間もかかるので
ちょっと急いでる時とかは不便
今日は
うっちゃんとカオリンと
午後から待ち合わせなので
地下鉄動いてますように・・・
日本は3連休ですね!!!
こっちは違います
ではみなさんも楽しい3連休を・・・・
Have a nice day
















