我が家の意外な・・・・
ぐっどあふたぬーん
今日は我が家のガーデンを紹介
↓
めちゃ広い庭なので鬼ごっこでもできるんじゃないんでしょうか
いっぱい花も育てててグレープの木もあるのだ
たまにとって食べてます
外でモーニングでも
できたらステキだけど
今は寒くてちょっと無理なのが残念
週末は外にでてる娘さんがべぃびーをつれてやってくるの
かわいすぎです
そして
娘さん
話を聞いてたら
(梅田さんならわかる?)
パリスヒルトンとかセレブのよく着てる服のデザイナー
だそうな・・・・
Really?
と何度も聞いてしまいましたが
wawawawawawawawawawawawawawawawa
いつもワタシに抱きついてくれる
めちゃ優しくて気さくな方です
ところで
あの外人特有の挨拶
チュッとするやつ
ほんまにほっぺにチュッとやってるのやと思って
(リップがつくのを気にしながら)
チュとやってたけど・・・・
ほんとはほっぺとほっぺを合わせて
チュッと音を鳴らしてるだけだったのだ
そりゃ毎回してたら口紅とかグロスがつくもんね
けどこっちで
化粧してる人少ないです
みんな軽くしかしてない!!
しなくてもカワイイもんね
ほんま羨ましい![]()
化粧バリバリしてるのは日本人が多いっていうけど・・・ほんとだぁ!!
ちなみによく
つけまつげカワイイね
難しいそうとかって
色んな人が褒めてくれるけど
あなたたちのほうが100倍カワイイです!
さぁロンドンはファッションウイークなので
今度はファッションについてまたUPします
あの有名な映画
「ノッティングヒルの恋人」
知ってますか?
ハリウッド女優のアナと旅行書専門店店長ウィリアムの
ラブstoryです
今日はそんな映画の舞台となった
家がカラフルでめちゃオシャレなのだ!!
結構上品な感じのとこで
お店もいっぱい並んでるけど値段も上品な感じです
オシャレなとこですた
こんな車に乗りたいけど
屋台もいっぱいあって
ステキなお店もいっぱい
実はワタシも今日の今日まで映画を観たことがなくて・・・・(笑)
帰って慌ててみたというオチでございます
「滞在期間はいつまで???」
「永遠に!!!」
こんなセリフを言ってみたい
今日も愉快だ~♪
イギリスッぽい写真をUPしてみる
さぁて
学校に来て2週間がたち
少しずつ日々のペースにも慣れてきました
風邪が流行っているので注意です!
しかし風邪の菌が日本とは違うみたいなので日本の薬は効かないとかいう噂
山のように持ってきた薬もここでは役立たず・・・・まぁ今のとこは元気です
今日は学校の話を少し・・・
うちの学校は会話重視のschoolなので
グラマーを1時間勉強したら
あとは口で答える授業です
後半のクラスは日本人は私1人だけであとは
スペイン(6人)ブラジル(2人)韓国・トルコ人のみんなでやってます
ワタシほんとにクラスの中でもちょービギナーで
単語で答えるのはできても
答え方も文法めちゃくちゃで
足ひっぱってばかりです(汗汗)
この前イギリスでは
苗字 名前とあと
ニックネームみたいなのと3つあるってteacherが言うててん
たとえばマイケルならマイクみたいな感じ
でみんなの国は??って聞かれて
日本は・・・・・
あだ名って言うても
人それぞれめちゃあるしー
何ていうんやろとか思ってたのですが
とりあえずニックネームはあるよ!
って答えたんです
当然
なんて呼ばれてるの??
って聞かれて・・・・・・
何て言うたらいいんやろ
色々あるしな・・・・
なんて戸惑ってたら
頭がごちゃごちゃしてきて
「さ」
とだけ言うてました
「さ」??
とみんなから馬鹿にしたように笑われる
「さ」って1文字だと何だか韓国人みたい
ちなみに他の国ではあだ名はあんまりないみたいです
そんなこんな日本人が私1人ということで
日本については
あることないこと言うてるような気がするけど
日本のみなさま許してね
このクラスteacherがステキで面白く
みんなと波長というか空気があってて
毎日笑いが絶えず楽しくやってます
大爆笑するのはここでくらいでしょうか
さてさてワタシも頑張って勉強しよ





たいらげる

