Gо★g!rl★saa -30ページ目

中学生でももってますアレ

学校でトモダチが増えてきたら

ほしくなってくるものなぁんだhio





突然ですがクイズだしてみましたほしほしww



ロンドンは只今夜の10時になるとこです


最近とってもいいお天気で過ごしやすい日が続いてますぅぅぅぅー





りぼん


さっきの答えですが


私もやっと・・hio

いや・・・

ついに!!!!




ケータイをGET手



Gо★g!rl★saa

こっちの携帯は日本のに比べたらほんとにシンプルな感じです目


本体も大体千円以内で買えるしお手ごろO






プリペイド式なので


今日さっそくコンビニでチャージしに行きました




(イギリスはユーロではなくポンドなんですが)


10ポンド(約1500円)チャージしようと思って



「どれくらいチャージする??」って店員に聞かれたので


「10ポンド」と答えましたキラキラ



しかし

店員は

????の顔



2.3回言うても伝わらない!!!



はっっっっ




冷静になると

私、発音のことばかり考えていたムンクの叫び




気づけば

「ジッパァウンド」

なんて言うてました



「じゅう」の発音が良くてもね・・・・笑




「テンポンド」だよえ゛!  笑




まだまだ日本なまりが抜けないワタシですレインボー

ややこしや美術館

今日の夕食は初めてパスタがでて

大喜びのsaaです


I LOVE ぱすたーらう゛


と何回も言って食べました右



うぉぉぉぉぉたぁぁぁぁぁーと叫ぶヘレンケラーのような図ですoh



さてさて

saaのロンドン観光ツアー

本日はこちらをご紹介リボン



この噴水・・・よく本にのってる有名所です

(こんなところで待ち合わせしたいわね)

Gо★g!rl★saa

Gо★g!rl★saa

の前にあるのが↓
Gо★g!rl★saa

ナショナルギャラリーですほし



あれっと思ったあ・な・たミッキー


wonderfulきらきら




そうです


その前紹介したのはナチュラルポートレートギャラリー



今回のはナショナルギャラリー


何か似てますが


お隣同士にあるのですピンクパンサー





詳しく説明すれば

ナチュラルポートレートギャラリーイギリスの有名人の肖像画


(ビートルズとかポールスミスもあるそうな・・・みつけられなかったけど笑)




ナショナルギャラリー=(初の国立美術館で)ヨーロッパ絵画の名作が集められてます






美術館は写真とれないので

sorryぐすん





さて

明日はどこに行こうかな唇

あっモチロンべんきょうもしてます
Gо★g!rl★saa


ロンドンからこんにちわ★グルメ偏

イギリスといえば「紅茶」

といいましたが


今日も朝から2杯・夕方に1杯・夕食後に2杯

合計5杯のTeaを飲む


すっかり英国の飲み物にとりこなワタシですくっちびる



しかし

コーヒー好きのワタシもまだまだ捨てたわけじゃないので

コーヒーが飲みたくなるときもしばしば・・・・・・



なので今日はカフェでコーヒーを頼むと・・・
Gо★g!rl★saa


でてきてびっくり

  


これだいぶわかりにくいですが


普通のTeaカップの半分ほどしかありません



うーんん


3口で終わったため息



お酒で言えば

テキーラグラスくらいなものでしょうか(笑)



別の写真を・・・・


Gо★g!rl★saa

こんな感じです★





コーヒーはおいてるけど

そこまでって人気ぢゃないって感じですね



味は普通に美味しかったCHU





もちろんスタバとか周りにもめちゃあるけど


旅先では

できるだけ

現地の食事を・・・・楽しむようにしてますTKG



結構日本食の店とかチャイナタウンとか韓国系のお店も多いのだけどね★



さぁ

イギリスで有名な食べ物といえば・・・・



Gо★g!rl★saa
フィッシュ&チップス!!!!!!!


タラやヒラメ・カレイの魚に衣をつけて油であげる

それとフライドポテトがついてます




けどこれ見た目よりかなりボリゅーみぃ!!!!


というか衣が硬くって

食べ応えあります★


日本人からしたら油っぽいしイマイチって感じかもしれませんが



揚げ物大好き・アゲラーな私にとっては


めちゃぁ美味しい一品です!!!!!



毎日食べたい魚


そんな感じ流れハート





オマケに梅田さんからのリクエスト

我が家の夕食


Gо★g!rl★saa

美味しそうにみえるでしょコック帽



ふふふふふ


いつもより今日は豪華よ!サラダもあるし


タイ米に香辛料入れて炒めたのと(黒いのはこげよ)

サーモンを揚げたようなのも横にありました



こんな感じですコック帽




けどね

昨日も全く同じご飯だったのだ・・・(笑)