中学生でももってますアレ
学校でトモダチが増えてきたら
ほしくなってくるものなぁんだ
突然ですがクイズだしてみました
ロンドンは只今夜の10時になるとこです
最近とってもいいお天気で過ごしやすい日が続いてます
さ
さっきの答えですが
私もやっと・・
いや・・・
ついに!!!!
ケータイをGET
こっちの携帯は日本のに比べたらほんとにシンプルな感じです
本体も大体千円以内で買えるしお手ごろ
プリペイド式なので
今日さっそくコンビニでチャージしに行きました
(イギリスはユーロではなくポンドなんですが)
10ポンド(約1500円)チャージしようと思って
「どれくらいチャージする??」って店員に聞かれたので
「10ポンド」と答えました
しかし
店員は
????の顔
2.3回言うても伝わらない!!!
はっっっっ
冷静になると
私、発音のことばかり考えていた
気づけば
「ジッパァウンド」
なんて言うてました
「じゅう」の発音が良くてもね・・・・笑
「テンポンド」だよ
笑
まだまだ日本なまりが抜けないワタシです
ややこしや美術館
今日の夕食は初めてパスタがでて
大喜びのsaaです
I LOVE ぱすたー
と何回も言って食べました
笑
うぉぉぉぉぉたぁぁぁぁぁーと叫ぶヘレンケラーのような図です
さてさて
saaのロンドン観光ツアー
本日はこちらをご紹介
この噴水・・・よく本にのってる有名所です
(こんなところで待ち合わせしたいわね)
あれっと思ったあ・な・た
wonderful
そうです
その前紹介したのはナチュラルポートレートギャラリー
今回のはナショナルギャラリー
何か似てますが
お隣同士にあるのです
詳しく説明すれば
ナチュラルポートレートギャラリー=イギリスの有名人の肖像画
(ビートルズとかポールスミスもあるそうな・・・みつけられなかったけど笑)
ナショナルギャラリー=(初の国立美術館で)ヨーロッパ絵画の名作が集められてます
美術館は写真とれないので
sorry
さて
明日はどこに行こうかな
ロンドンからこんにちわ★グルメ偏
イギリスといえば「紅茶」
といいましたが
今日も朝から2杯・夕方に1杯・夕食後に2杯
合計5杯のTeaを飲む
すっかり英国の飲み物にとりこなワタシです
しかし
コーヒー好きのワタシもまだまだ捨てたわけじゃないので
コーヒーが飲みたくなるときもしばしば・・・・・・
でてきてびっくり
これだいぶわかりにくいですが
普通のTeaカップの半分ほどしかありません
うーんん
3口で終わった
お酒で言えば
テキーラグラスくらいなものでしょうか(笑)
別の写真を・・・・
こんな感じです★
コーヒーはおいてるけど
そこまでって人気ぢゃないって感じですね
味は普通に美味しかった
もちろんスタバとか周りにもめちゃあるけど
旅先では
できるだけ
現地の食事を・・・・楽しむようにしてます
結構日本食の店とかチャイナタウンとか韓国系のお店も多いのだけどね★
さぁ
イギリスで有名な食べ物といえば・・・・
タラやヒラメ・カレイの魚に衣をつけて油であげる
それとフライドポテトがついてます
けどこれ見た目よりかなりボリゅーみぃ!!!!
というか衣が硬くって
食べ応えあります★
日本人からしたら油っぽいしイマイチって感じかもしれませんが
揚げ物大好き・アゲラーな私にとっては
めちゃぁ美味しい一品です!!!!!
毎日食べたい
そんな感じ
オマケに梅田さんからのリクエスト
我が家の夕食
美味しそうにみえるでしょ![]()
ふふふふふ
いつもより今日は豪華よ!サラダもあるし
タイ米に香辛料入れて炒めたのと(黒いのはこげよ)
サーモンを揚げたようなのも横にありました
こんな感じです![]()
けどね
昨日も全く同じご飯だったのだ・・・(笑)





よ



