誕生日は六千円のうな重・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・お休みを頂き・・誕生日の御褒美ランチってきました♩・・徐に・・ラパンに乗り込み・・羽曳野な街から・・八尾な街へと・・パスパス・・走って・・



目的の御店には・・駐車場がないので・・程近い・・コインパーキングに駐車の舞♩・・目と鼻の先なので・・テクポツ・・歩いて・・



程なく・・4月の初訪問で人生初のサインを書いたり・・両亲と5月に来たりと・・3度目の訪問となる・・天昇鰻 龍と虎 大阪本店 に・・11時過ぎに・・到着の図♩・・パシャリ・・パシャリとの撮影後・・スタコラサッサと・・入店の舞♩・・



蒲焼重な鰻重の天昇(二尾以上)の上茶碗蒸しセットで注文り・・御水を頂きながら・・待ってますと・・何処からか・・大将が帰ってこられて・・あっ・・いつもどうもですと御挨拶頂きました♩・・



そんな挨拶後・・サービスで・・ネギマグロを頂きました♩・・ありがとうございますとの御礼共々・・わさびと醤油を・・混ぜ混ぜしまして・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・新鮮なマグロは・・いと旨し♩・・



写真に気を取られていて・・残しておいたはずのわさびを・・マグロと一緒に食べて・・鼻から火が噴き出たのは・・内緒の話♩・・



そんなこんなで・・むせ返してますと・・天昇で豪華な鰻重が・・どどーんっと・・運ばれてきまして・・卓上の関西風のタレ(鰻重にはコチラがかかってます)と・・関東風のタレ(お好みで)があるとの説明を受けながらに・・茶碗蒸しのフタを・・捥ぎ取り・・



再び・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・外は・・カリカリ・・中は・・ホワっと柔らかい鰻・・サイコー!・・めちゃんこ旨ーーーい♩・・



と・・2切れ目を摘み上げると・・黒く焦げた串が出てきました(爆)・・1本・・取り忘れたのでしょうと・・ポポイと避けて・・漬物や茶碗蒸し共々・・モグパク・・モグパク♩・・



お吸い物で・・サラりと・・御口をリフレッシュ後・・再び・・頬張る鰻重は・・ほんまに旨過ぎヤバ過ぎ・・デラ旨祭りです♩・・



サイコーの誕生日ランチになりましたと悶絶しながら・・モグパク・・モグパク♩・・



うなぎを・・食べても食べても・・下から・・ドンドンと溢れ出てきますね(蒲)・・いったい・・何尾入ってるんでしょと思う程・・兎に角・・凄まじいです♩・・



こんなに・・うなぎまみれの鰻重は・・生まれて初めてです♩・・御飯との計算・・不必要と言うより・・逆に・・御飯が足らないので・・計算は足し算です(謎)・・



とは言え・・うなぎの量に・・御飯を合わせると・・めちゃくちゃ大盛りになっちゃいますね(爆)・・この時点で・・かなり・・腹パンになってるのは・・内緒の話♩・・



しかし・・旨いので・・腹パンでも・・不思議と食べれるのは・・不思議なメルモちゃんです♩・・


 


大好きだけど・・当分・・鰻は要らないと思ったのは・・内緒の話♩・・



極上の 1.5 尾位に・・しておけば良かったと思い焦がれながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



めちゃめちゃ美味で・・めちゃめちゃボリューミーな鰻重を食べて・・超ご満悦りながらの完食後・・超絶満腹大大大大大大満足に・・御会計済ませ・・ケケブログさん・・ポイントカードは預かってましたっけ?・・覚えてないです(しみじみ)・・あっ・・ありました♩・・との・・やりとりをへて店を後にしました♩・・



ケケブログでなく・・ケケ日記なんだけどなーと・・思い焦がれながらに・・駐車場に・・舞い戻りました♩・・



精算機の前に行くと・・おじさんが・・ソワソワてはり・・駐車場のシステムが・・わからなく・・停めて・・このまま去って良いものかと言うので・・出る時に・・この精算機に・・自身が停めた車の番号を入力して・・御金を入れたら・・下のバーが下がって・・出庫出来ますよーとの説明共々・・こうやって・・御金入れるんですと・・説明共々・・自身の清算済ませました♩・・



そのまま・・ラパンに乗り込み・・八尾な街から松原な街へと・・パスパス・・走って・・



ハンズマン松原店に・・到着の図♩・・ラパンを・・店前のだだっ広い駐車場に駐車り・・



まずは・・リビングの貯金箱の内径70センチのプラスチックの筒(劣化していて倒れる度に割れて短くなっていってる)を探すべく・・建材館に・・雪崩れ込みました♩・・



噂通り・・めちゃめちら広いですねと・・あれこれ・・目移りしながらに・・パイプ売り場へと移動の舞♩・・



目的の・・パイプ売り場に・・程なく到着するも・・やはり・・内径70センチのはありませんでした(爆)・・65と・・75はあるんですけどねー(しみじみ)・・



仕方がないので・・パイプは諦め・・他の売り場も・・見て回る事に♩・・色が色んな色を揃えてるのと・・ディスプレイが面白くて・・凄いですね♩・・



店内でかかる・・ハンズマンのオリジナルソングが気になり・・Shazamるも・・CD発売されてないようで・・一致しませんでした(しみじみ)・・と・・ふとした拍子に・・アイロン台があったので・・購入の舞♩・・今年の自分への誕生日プレゼントは・・アイロン台となりました(台)・・



そんなこんなで・・ハンズマンを・・存分に堪能した所で・・店を後にし・・ラパンに乗り込み・・松原な街から・・羽曳野な街へと・・パスパス・・走って・・帰宅りました♩・・そんな・・52歳初日の御話でした♩・・おっしまい♩・・














この記事は・・本当は19日に撮影してものです♩・・