ケケ初サインのカブ散歩・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日も・・ランチを食べに・・ぷらぷらと・・カブ散歩ってきました♩・・クネクネと・・旧外環へと抜けて・・土師ノ里駅横目に・・石川跨いで・・25号へと入り・・志紀な街を・・ぱいーんっと・・走って・・



天昇鰻 龍と虎 大阪本店 に・・開店時間の11時ジャストに・・到着の図♩・・カブを店前に駐輪り・・スタコラサッサと入店の舞♩・・



壁のメニューから・・上ハラミ重(丼に出来ますかと聞くと重にして下さりました)すき焼きタレで注文り・・御水を頂きながら・・店主の御子さんが・・じゃがりこを床にぶちまけるのに・・笑みを送りつつ・・待ってますと・・



どどーんっと・・運ばれてきまして・・重のフタを・・ポコっと・・捥ぎ取り・・



上ハラミ重の・・御目見共々・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・柔らかいA5ランクな上ハラミは・・柔らかくて・・甘くて・・めっっっっさ旨ーーーい♩・・



レアで・・ジューシーなハラミは・・もうサイコー♩・・兎に角・・米が・・進みまくります♩・・



箸で食べ難そうにしていたのか・・忘れてはったのでしょうか・・店員さんが・・スプーンを置いていって下り・・大変・・食べ易くなりましたと・・喜びと旨味を噛み締めながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



ハラミ諸共くらう・・米は・・甘辛すき焼きタレに・・絡まり・・纏わり・・何とも・・美味三昧♩・・



ほんまに・・美味しく・・頬っぺたが・・ポトポト・・落ちる音が・・聞こえてくる程でした♩・・



そんな感動共々・・モグパク・・美味しく頂いての完食後・・満腹大大大大満足に・・御会計済ませますと・・



配信されてるんですか?と・・いえ・・ブログですと御伝えすると・・アップされてる方全ての方にサインを頂いてるとの事で・・恐縮ながら・・サインを書かせて頂きました♩・・



そんな・・初サイン後は・・カブに跨り・・キック1発始動り・・店前の25号から・・気のむくままに・・カブを走らせてますと・・



築留三番樋に・・到着の図♩・・カブを石碑の直ぐ横に駐輪り・・



説明看板を読もうとするも・・日に焼けて・・何も見えず・・読めませーーーん(爆)・・なので・・ネットで調べてみると・・築留(つきどめ)樋組(ひぐみ)は・・河内において最も上流で・・新大和川から取水する用水で・・これより下流には・・三番樋の下流約150mに青地(あおち)樋(ひ)があって・・それより下流にも・・多数の取水樋が設けられていました♩・・青地樋は平野川に取水するための樋であり・・下流にも東除川や西除川などから取水していた村々が・・新大和川堤防に樋を伏せてら取水していてらしいです♩・・



そんな築留三番樋にて・・銅像2体と御揃いポーズな記念写真ったりして・・築留三番樋を後にしました♩・・



そこから・・キック1発始動り・・サクっと25号線へと抜けて・・大和川添いの道を駆け上り・・旧外環へと入り・・息子らが卒業した誉田中学を横目に・・誉田な街から・・城山な街へと・・ぱいーんっと走って・・



カブ乗りには嬉しい・・小銭が使える・・三菱商事エネルギーなガソリンスタンドに・・雪崩れ込みましたの舞♩・・レギュラーガソリン選んで・・ピピピと・・機械を操作り・・ガソリンタンクをポコっと開けて・・



ペタっと・・静電気除去って・・トクトク・・給油の舞♩・・満タンになった所で・・ガソリンタンクを閉め・・御釣りを受け取り・・ガソスタを後にする事に♩・・



それでは・・キック1発始動り・・ガソスタ前の旧外環から・・クネクネ・・閑静な住宅街へと・・駆け抜け・・古市にある・・しる市横目に・・ぱいーんっと・・走って・・帰宅りました♩・・そんな・・初サインったカブ散歩の御話でした♩・・おっしまい♩・・