両親に食べさせたい料理・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・先月に訪問した・・ 天昇鰻 龍と虎 大阪本店が美味しかったし・・サービスが良かったし・・お酒に合うメニューが沢山あったしの・・三拍子揃ったって事で・・両親を御招待ってきました♩・・



先日・・訪問時したサインを目立つ所に飾ってくれてますねと・・喜びながらに・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・明日の先取り代休したので・・仕事ってませんが・・只々・・ビールは旨い♩・・



鮮度抜群のカツオの刺身や・・ハマチやらを摘みながら・・マウントイン西川さんの家の近所な話や・・西川さんも足が悪い話や・・森さんも緑内障で大変な話やらに・・耳を傾けてみたり・・



サーロインステーキや・・長ーーーいエビフライに・・舌を鼓ませながら・・来月・・車の点検な話や・・個室が御気に入りな初子さんの話やらの・・情報を公開してみたり・・



まいうー料理達に・・ビールが進みまくりながら・・標識をバス停の看板と間違えた初子さんの話や・・竣が車洗いに来る話やらを・・駄弁語らったり・・



うまきの旨さに・・大悶絶しながら・・仕入れに行って道が混んでて・・大将が帰ってくるの遅くなった話や・・班が異動になったケケの話やらで・・談笑してみたり・・



鰻の白焼きや・・白子の天ぷらを・・貪り食べながら・・くら寿司みたいに・・パッと出てきて・・パッと食べれるのが好きな初子さんの話や・・難波は・・足の悪い兼男さんに・・とっては遠い話やらに・・慄いてみたり・・



めっさ大粒な牡蠣の天ぷらを・・かっ喰らいながら・・両親が未だ・・喜多八たらいうどんに行った事ない話や・・呼び出し音が聞こえ難い話やらに・・おったまげてみたり・・



タコの天ぷらをも加わりながら・・旅行は好きやけど・・食べる物は作るのも食べるのも執着しない初子さんの話や・・竣の家が安くて広くて・・良過ぎるので・・冗談で・・事故物件ちゃうかと言うてる話やらで・・笑い転げてみたり・・



白焼や白子の白々コンビに・・大吟醸なポン酒を合わせながら・・来年一年生な清志郎のランドセル代な話や・・竹野のバザーでランドセル買った話やらの・・ランドセル談義に花を咲かせてみたり・・



ここの鰻は絶品ですねと惚れ惚れしながら・・そばをぞぱと書き間違えたのを姫に突っ込まれた話や・・その「ぞぱ」をZZもんの最強キャラにした話やらで・・大笑いしてみたり・・



店長からのサービス甘エビを頂きながら・・白髪な話や・・兼男さんがインスタで見た・・裕福な家族の子供の食べっぷりが凄かった話やらで・・大ウケしてみたり・・



これまた・・サービスのマグロの炙りにビールを合わせながら・・エビフライ真っ直ぐ揚げるの難しい話や・・炭水化物ダイエットな話やらの・・情報を交換してみたり・・



料理をさらえ食いながら・・節水なインドの話や・・夜の運転は怖い程見えなかった兼男さんは・・手術したら・・めっさ見える様になった話やらに安堵って・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・サクっと・・御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・ハンドルキーパーな兼男さんの運転で・・八尾な街から・・羽曳野な街へと・・パスパス走って・・送迎って貰いました♩・・そんな・・楽しい呑み会の御話でした♩・・おっしまい♩・・












こちらの記事は・・4月28日に・・2本撮りしたものを使用しております♩・・