越智君と昼呑トテチトテ・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

さて・・昨日の続きですが・・孫を送り・・シャワー浴びてスッキリした後・・越智君との昼呑み会場へと・・向かっておりますと・・梅田帰りの平さん(写真無)に遭遇り・・しばしの談笑を交わし・・灼熱の中・・テクポツ・・古市駅へと・・練り歩き・・



越智君と近商前で合流後・・前から気になっていた・・おれのテラス!に・・雪崩れ込みました♩・・



お久しぶりぶりと・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・暑くて暑くて・・溶けそうな後の・・キンキンに冷えた・・ビールは・・これまた旨い♩・・



無料の突き出しや・・スルメイカ肝しょう油漬ルイベを・・摘みながら・・個人のケータイ電話で・・店の登録出来るのに驚いた越智君の話や・・ストリート・オブ・ファイヤーな話やらに・・耳を傾けてみたり・・



小さい頃・・実家で良く出てきていた・・懐かしい・・ししゃもみりん干や・・たこのもっちり揚を・・貪り食べながら・・譲渡して・・全部・・1人でやるの大変で・・経理とか誰かにして貰いたい越智君の店の話や・・梅雨な6月は暇で焦ったけど・・7月は結構忙しかった話や・・ゆとり世代な子が越智君の店に働きにきて・・急に休んだりするので・・連絡しても返事がないので・・法的手段取るで言うたら・・急に・・LINEで長文送ってきた話やらを・・知り得てみたり・・



若いけど・・ゴリゴリのハードロックで・・アルバムの最後がバラードになってて・・越智君オススメの Velveteen Queen ってバンドを御紹介に預かりながら・・名義が前のままだと不動産屋が絶対ダメな話や・・国から御金を借りれる所に行った時・・方向を示す書類や・・契約書った時・・他の人らは何年もかけて考えてるのに・・貴方は行き当たりばったりで・・クソカスで塩対応受けた越智君の話やらに・・慄いてみたり・・



えそ唐揚げを・・かっ喰らいながら・・セカストで・・ウッドベース(ロカビリーとかが弾いてる様なので無く・・普通のベース位の大きさで・・フォークギターみたいなボディーで・・アンプに繋がないタイプ)を狙ってたけど・・悩んでて・・次見に行ったら・・無くなっていた話や・・越智君の下の娘さんの大学のオープンキャンバスで・・京都行ったら・・物価が高くて・・ビックリした話やらを・・駄弁語らったり・・



B'zの曲バリに・・カタカタだらけな・・ポテトフライや・・イカオクラメカブを頂きつつ・・エミュなゲームウォッチのドンキーコングを懐かしみながら・・店の有線を辞めて・・レンジ使った時・・音飛ぶけどBluetoothのええスピーカーを買って・・ケータイから飛ばしてる話や・・最近・・ジャズの良さが分かってきた越智君の話やらの・・音楽談義に・・花を咲かせてみたり・・



好物の・・とうもろこしの天ぷらに・・舌を鼓ませながら・・土に空気入れたらいいと先輩に教わって入れたけど・・結局・・薔薇が1つ死んでしまった越智君の庭事情な話や・・加勢大周が被ってて・・途中から坂本一生になった話や・・爆風スランプのサンプラザ中野が・・いつからか・・サンプラザ中野くんって・・急に「くん」が付いた訳やらを模索してみたり・・



懐かしい曲ばかりかかる店内BGMをShazamりつつ・・越智君の・・口の部分を隠すと・・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT の故チバユウスケに似てると思い焦がれながら・・ ダウンタウン松っちゃんが・・酒のつまみになる話や・・探偵ナイトスクープに戻ってきて欲しい越智君の思いの話や・・松っちゃんが居なくなってから・・テレビを・・あんまり見なくなった越智君の話やらの・・松本人志冥利に尽きてみたり・・



ずっと懐かしい店内BGMに酔いしれ・・赤酢な寿司を・・あれこれ・・頼みながら・・1曲100円とか入れて・・歌ってたカラオケの話や・・ちょっと歳上の人が来て・・BOØWYかけましょうかと盛り上がった話や・・狭山高校のやっちゃんって可愛い子と組んでた・・レベッカのカバーバンドが・・グリコと三角関係だったのを客観的に見ていた越智君の話や・・リンドバーグのベースがかっこいい話や・・竹原ピストルのライブで泣くかも分からんけど・・是非とも行きたい越智君の話やらで・・盛り上がったり・・



まいうーなシースーに羽曳野の日本酒を合わせながら・・南海トラフの加減で・・米と水がなくて・・前の繋がり断ちたかったけど・・社長に言うて・・前の繋がりの高知の米を仕入れてる話や・・ピコっつ元気なんかなーな話や・・日曜日は外食な・・越智君家の多様性な話やらで・・談笑してみたり・・



酢がほんのりで・・サッパリ・・何貫でも食べれそうですねと悶絶しながら・・飛鳥が呂律回ってない話や・・ケケが・・めっちゃ観たいモトリーのNetflixでしか観れない映画を観て・・トミーリーの結婚式に・・ニッキーシックスが無茶苦茶したり・・オジーオズボーンがプールで・・おしっこしたりと・・観てて・・しんどかった越智君の話や・・はびきのフェスに出た時のトラックが・・最近も出車してライブしてる話や・・ジョージアサテライツのギターがイジースドラドリンのバンドのギターだった話やらに・・大興奮してみたり・・



トイレに飾られていた・・ドラクエのスライムと・・アゴシリーズを取ってきてないかと越智君を(ケケがトイレった際に見かけ・・マスターに何故・・スライムとアゴシリーズ何ですかと聞いてると・・↑のコマ割り画像に写り込んでる御夫婦さんが取りたくなりますよねーと共感してきはってると・・奥さん?が実際・・取られた事あるんですよーとの流れで)疑いながら・・みんな見てる前で・・ランボーにボコボコにしばかれた越智君の話や・・若い子が知らないのにバンドTシャツ着てる話やらに・・物申して・・わんやわんやと・・呑んで・・鱈腹食べて・・笑って・・語らった所で・・割り割り・・端数は・・ジャイケンで負けたケケが支払う形での御会計済ませ・・深々としたマスターの御見送りを背に店を後にしました♩・・



そこから・・古市駅前へと練り歩き・・越智君と・・バイバイ三唱・・良い御年を〜♩・・何でやねん!とのザ大阪なツッコミを受けながらの御別れ後・・昔より・・だいぶ規模が小さくなった地元の地蔵盆を横切りながらに・・帰宅りました♩・・そんな・・越智君と・・昼呑みった御話でした♩・・おっしまい♩・・