気づけば8時間半呑み続け・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・越智君から・・娘さんの病気も落ち着き・・禁酒解禁したから・・恒例の年末年始の呑も出来なかったし・・久しぶりに・・呑みに行こーと約束していた・・新年会&快気祝いの日♩・・14時に・・ 屋台居酒屋 大阪 満マル 羽曳野古市店 に待ち合わせ ・・合流さながら・・宴ってきました♩・・



どーもどーもとの挨拶共々・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・昼から呑むビールは・・背徳感と・・優越感とが入り混じり・・サイコーですね♩・・何わともあれ・・娘さん誤診で良かったですね♩・・



あれこれ・・串カツを注文しつつ・・サーモン造りを頂きながら・・ケケの赤パンに・・直ぐに・・ハノイロックスのアンディーマッコイやんと反応する越智君情報だと・・そのハノイのマイケルモンローが・・最近・・モトリーと初めて会った話や・・タッチパネルのダブらない店の話やらを・・駄弁語らったり・・



サラダを貪り食べながら・・越智君が昔良く行ってたUK(てっきり堺浜と思いきや高井田店でした)の・・ジャンクがっつり飯は・・今は完食出来ないであろう話や・・ハードロックカフェを復活させて欲しい話や・・越智君と10年前に行ったフーターズで・・お触りしよーとして怒られた話や・・1回・・バーレスク大阪に行ってみたい話やらの・・アメリカンな御店談義に・・花を咲かせてみたり・・



チヂミに・・チキン南蛮に・・舌を鼓ませながら・・物を落としたりした時に・・何度も何度も・・こすられ続けて・・嫌になってる越智君の話や・・孫が車のドアで指詰めた話や・・台湾人が天ぷら揚げてる所の写真を撮りまくったり・・2人で来て1人しか食べない外人に困ったり・・骨折してても来てくれる常連さん(こないだ行った時に席を開けてくれはった4人組の方)が付いてたりしてる・・店のインスタをやってる越智君に・・日本語がおかしい外人から・・DMめっちゃ来て困ってる話やらに・・慄いてみたり・・



あれこれ頼んだ串々と・・きゅうりの1本漬けを・・摘み合いながら・・ラウドネスのドラムの奥さんの浜田麻里で●●ってた・・まーちゃんの話や・・罰ゲームでピコっつが・・宮沢りえのサンタフェで●●った話や・・円広志の飛んで飛んでの回数が変な話やらで・・笑い転げてみたり・・



店内BGMがDragon Ash(ROCKET DIVEがカッコいいと絶賛する越智君)なのを確認しながら・・ピコっつが・・当時の彼女の藤井さんと別れた時・・黒木に相談したりしてて・・黒木が藤井さんの事好きになってもーて・・越智君のライブの時・・ピコっつと黒木が大喧嘩になり・・西君が止めに入ったりで・・何やかんやと揉めたり・・縁が無かったりで・・ギターめちゃくちゃ上手かった黒木と・・バンド組めなかった越智君の話や・・福岡の方の店のYou Tube で見た苺大福の天ぷら出したら・・大人気になった話やらを・・知り得てみたり・・



まいうーな料理に・・ビールが進みまくりながら・・ババアでOne Night Carnival歌って・・めちゃ盛り上がった越智君の話や・・麒麟の川島がQueen めちゃ上手かった話や・・Netflix入って・・オジーも出てるモトリーの映画見た越智君の話や・・小山っちの実家が凄かった話や・・ よー君がグループ内で独立して社長になった話や・・トミーとマツのマツは・・マツコって言われたらキレてた話や・・差別用語が多い日本昔ばなしやらは・・今は・・放送出来ないであろう話やらで・・大盛り上がりしてみたり・・



ピンクサファイアを懐かしみつつ・・フライドポテトを・・かっ食らいながら・・昔の学校は土曜が半ドンだった話や・・濱田祐太郎の笑いが凄い話や・・店から独立するやしないで・・初詣向かってる車から・・下ろせ!・・無理やん・・ええから!・・家まで送るって!・・ええから!と・・正月から揉めて・・今も口を聞いてない越智君は・・上田正樹のライブに行った時は・・めちゃめちゃ・・面白かった話やらに・・耳を傾けてみたり・・



ちくわの磯辺揚げに・・頬っぺたを落としながら・・蓄膿の手術した事ある越智君は・・酔った後のマクドが大好きだけど・・グラコロは苦手な話や・・昔・・サンミーの姉妹品のローレルってのがあった話や・・レベッカのベースがカッコいい話や・・バラオの御兄ーちゃんが今何してるんやろーな話や・・ガンズが新曲出してる話やらで・・談笑したり・・



越智君オススメの美酢(ビールに入れても美味しいらしい)の画像を拝見しながら・・サントリーは・・一度泡だらけにして捨ててから注ぎ入れる神泡が煩い話や・・最近・・ケケは・・おとぼけビーバーってのに・・越智君はブルーノマーズに・・ハマってる話や・・デカ盛りやらの映える料理が嫌いな越智君の話や・・セルフレジのあり方について・・語らったり・・



途中から・・写真少な目になってるけど・・会話メモが沢山あって・・かなり詰め込み気味になるなと思いながらも詰め込みながら・・河内松原をラップでした車掌さんに爆笑してしまった越智君の話や・・フランスでは公共交通機関で・・居眠り禁止な話や・・高額医療な話やらに・・おったまで・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らって・・外が暗くなってきてますね・・えっ?・・6時間も居てましたやんと慄きながら・・割り割り・・端数は・・ジャイケンで勝ったケケが受け取る形での・・御会計済ませ・・すいません・・御馳走様ですと御礼を述べて・・店を後にしました♩・・



そこから・・宅呑み用の御酒とアテを・・店前の近商で・・あれこれと・・購入り・・割り割り・・御釣りはジャイケンで勝った越智君がゲットる形での御会計済ませ・・古市な街を・・テクポツ・・歩いて・・帰宅りました♩・・



そんな帰宅後・・テーブルに広げて・・宅呑み開始〜と・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・



録画の・・家ついて行っていいですがを見ながら・・老眼な話や・・夜の運転が怖い話や・・デーモン小暮(今はデーモン閣下)は・・アイシャドーの色を・・仕事で使い分けてる話やらを・・学び得てみたり・・



同じく録画の新しいカギの学校かくれんぼを見ながら・・ビートルズの新曲の話や・・雨穴の小説が映画化される話や・・SnowManがバラエティしすぎな話やらの・・情報を交換しったり・・



ケケ部屋に民族大移動り・・ファミコン大会の舞♩・・スーパーマリオったり・・マリオの殺し合いしたり・・うわっ!・・これ・・堺東のゲーセンでやってたわー!・・これ・・立ってするゲーム機であったよねー!・・と・・わきゃきゃ・・わきゃきゃと・・大盛り上がりました♩・・



越智君のリクエストや・・懐かしいー・・ドンキーJr.や・・高橋名人の冒険島や・・ディグダグや・・ゲームウォッチの・・ドンキーコングったり・・レトロゲームを懐かしみ・・昭和な少年時代にタイムスリップりました♩・・



うわっ!・・もう・・10時半やんかと言う事で・・御開きり・・バイバイ三唱・・越智君は帰宅ってきました♩・・気がつけば・・8時間半呑み続けていた休日の御話でした♩・・越智君・・また・・昼呑みからの・・宅ロックりましょうです♩・・