指詰注意!御泊まり孫守り・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・姫からリクエストの御泊まり孫守りの日♩・・約束の12時めがけて・・ラパンに乗り込み・・羽曳野な街を・・パスパス・・走って・・息子宅に・・到着の図♩・・ピンポン押す前に・・姫が・・覗いて・・こにゃにゃちわ〜と・・そのまま・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜と・・程なく車を走らせ・・



御昼を食べましょうかと・・スシロー羽曳野店に・・雪崩れ込みました♩・・入口直ぐの発券機にて・・ピピピと受付済ませ・・36番テーブルへ・・民族大移動の舞♩・・



御茶をこさえて・・あれこれ・・注文した品々を・・取り担当の姫が・・ドンドン取ってくました♩・・



姫が・・食べようとすると・・注文の品が届いて・・全然・・食べられへーんと言うていたのは・・内緒の話♩・・



まいうー寿司に舌を鼓ませながら・・姫が学校で歯が抜けた話に耳を傾けてつつ・・店内CMの声が・・グルーの人やーと・・盛り上がってみたり・・



一生懸命・・御皿を取ってくれる姫に感謝したり・・ポテトフライを・・コーラに付けて食べる姫と清志郎がいたり・・



フェア中なホタテを食べ比べてみたり・・マグロの竜田揚げにハマってみたり・・



匠の漬けごま真鯛が・・ヤバい程・・脂が乗りまくってて・・めちゃんこ旨かったり・・トモサンカク炙りが想像以上にパサパサだったりしながら・・



モグパク・・美味しく頂いて・・腹も満たされた所で・・店員呼び出しボタンり・・御皿を確認して貰い・・御会計札を受け取り・・セルフなレジにて御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そのまま・・ジィジの車あったー!と・・一目散に走り乗り込む清志郎共々・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜と・・店の前にある・・古本市場へ・・雪崩れ込みましたの図♩・・



姫が・・こないだ買った漫画に・・ハマっているので・・また・・漫画を買いましょうと・・あれこれ・・物色後・・清志郎諸共・・各自3冊づつ購入の舞♩・・



そんな漫画購入後は・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜と・・羽曳野な街を駆け抜け・・



三菱商事エネルギーな・・ガソリンスタンドに雪崩れ込み・・車を洗車する事に♩・・ピピピと・・洗車機を操作り・・



洗車の舞♩・・孫らは・・キャッキャと・・大はしゃぎの舞♩・・迫り来る洗車ブラシに・・雄叫びしながら・・大盛り上がりの図♩・・



そんな洗車機械後は・・せっせと・・皆で・・水分・・拭き取りの図♩・・姫が・・車の底の方まで・・寝そべって・・綺麗にしてくれめました♩(感謝)・・



そんな拭き取り中・・後部座席のドアの裏側を拭き取った後・・ドアを閉めると・・清志郎の手を挟んでしまいました(爆)・・姫が青ざめた顔で・・「挟んでる!挟んでる!」と叫び教えてくれて気が付き・・大慌てで・・ドアを開けるも・・清志郎の指は・・かなり凹んで腫れて・・内出血してる感じに深青くなってました(汗)・・痛い痛いと泣き噦る清志郎と・・挟んだ瞬間を見た衝撃で姫も大泣きしだしました(爆)・・その事を里奈ちゃんに報告り・・近所の小児科を聞いて・・その病院へ急行しました♩・・



内科なので見て貰えず・・近くの小児外科がある病院を教えて貰い・・藤本病院に電話しましたが・・時間外で担当医が不在で見れないとの事(爆)・・ここで先程貰った紙に書いてある#7199にかける・・緊急安心センターに電話り・・見て貰えそうな病院を3件聞きました♩・・1件目は・・担当医が不在で見れないとの事で・・2件目にかけた・・松原徳洲会病院が・・受け入れ可能との事で・・車を急行させました!・・



30分程走って・・程なく・・松原徳洲会病院に・・到着の図♩・・



1回の受付にて・・診察券をこさえて・・即対応な問診と・・レントゲンを撮って貰いました♩・・結果・・骨も折れてなく・・軽い打撲でしょうとの事でした(安心)・・



ホッと胸を撫で下ろしながらに・・御会計するも・・保険証無しなので・・かなり高額でした(爆)・・領収書と保険証を持って来ると・・保険適応されるので・・また・・明日持ってこよーと企みながらに・・病院を後にしました♩・・



そこから・・地下駐車場へと移動後・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜と・・一旦・・息子宅に立ち寄り・・保険証を受け取り・・自宅へと帰宅りました♩・・



折れてないとわかると・・急に元気になった清志郎共々・・荷物を運び下ろして・・リビングで・・ひと休み後・・



お風呂を沸かして・・ポコポコ・・脱衣り・・疲れを取りましょうと・・



いざ・・ニューヨーク♩・・ゴシゴシ・・順番に洗って・・サッパリ・・スッキリの舞♩・・



パジャマに着替えて・・髪を乾かし・・元気100倍清志郎の図♩・・



それでは・・晩飯にしますかと・・下拵えしておいた・・晩御飯を・・ガサゴソ取り出し・・御皿に盛り付け・・レンチンしまして・・



テーブルに・・並べた本日の晩御飯は・・カレーに・・焼きそばに・・オムライスに・・チャーハンに・・ハラミ焼肉に・・やきとりに・・カツ丼に・・ラーメンに・・唐揚げにと・・盛り沢山な・・ミニチュア晩御飯♩・・どれから・・食べましょうかと悩みながらに・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・



これ・・2口で食べれるー・・これは・・6口やー・・と・・ミニチュア晩御飯に・・大はしゃぎ♩・・



お猪口に入れたカツ丼が・・人気なかったのは・・内緒の話♩・・



そんな孫らを尻目に・・2本目突入の舞♩・・



そんなこんなで・・ワイワイ・・ガヤガヤと食事を楽しみ・・完食の舞♩・・



そんな食後は・・洗い物と・・洗い物してる所の撮影を・・サササと・・済ませました♩・・



そんな本日の洗い物アートは・・こちら♩・・



そんな洗い物アートの御披露目後は・・袋風船で・・大はしゃぎってる孫らを激写の舞♩・・



はいはい・・そろそろ・・歯磨きして・・寝る準備しますよーと・・ゴシゴシ・・歯磨き済ませ・・



2階の寝室へと移動り・・フエキな電気を付けて・・漫画読んだり・・まったりとした時間を過ごして・・眠りにつこうと・・ウトウトすると・・清志郎が・・シクシク・・泣き出しました(爆)・・ママ・・ママ・・と・・泣き噦りましたが・・呑んでるので・・送り届ける事も出来ないので・・放置り・・泣き疲れて眠るのを待ち・・姫と顔を見合わせながらに・・眠りにつきましたとさ♩・・Zzz…