淡路島ツーの打ち合わせ会・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・松野さんと田林さんと牧さんとで来月予定している・・淡路島一周ツーリングの打ち合わせと称した呑み会が・・伝串こと・・新時代 大阪天満店にて・・開催されました♩・・



奥さんが血糖値上がって大変って事で・・牧さんが不参加となりましたが・・お久しぶりですとの・・挨拶共々・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・日常点検や・・インター不陸整地やらの・・仕事の後のビールが旨い♩・・



突き出しや・・うずら煮卵を・・かっ喰らいながら・・牧さんの代わりにと・・中之島の新人君を誘ったけど・・急だったのとで断られた話や・・最近・・ハイボール(角ハイしか認めてない)にハマる田林さんと・・京橋でニアミスした話やらを・・駄弁語らったり・・



今度泊まる宿の音楽室の布団事情を確認しながら・・松野さんの奥さんが大ファンで1人でもライブに行ったりしてたKANが・・少し前に亡くなった話や・・田林さんが七福神って美味しい串屋を見つけた話やらの・・情報を公開してみたり・・



塩が鱈腹かかってるフライドポテトを摘み合いながら・・田林さん曰く・・アサヒスーパードライが最近・・辛口で無くなった話や・・牧さんは・・マイケルジャクソンを踊る中華屋がある九州方面に行きたかった話やらを・・知り得てみたり・・



名物の伝串ピラミッド大を貪り食べながら・・去年末のツーリングで・・松野さんが・・めちゃ強い男気ジャイケン忘れてた話や・・河野氏がムカデ防止で長靴履いてる話やらで・・談笑してみたり・・



やっぱ・・このジャンクな味わいサイコーですねと思い焦がれながら・・松野さんと牧さんがイビキ大きいから・・泊まる所の仕切りがないと寝れないであろう話や・・去年泊まった時バーベキュー広場が暗過ぎたので・・今回はバーベキューらない話や・・ツーリング当日の集合場所や時間や・・淡路島は時計回りに回った方が海沿いを走れる話やらの・・淡路島ツーリング冥利に尽きてみたり・・



タダでさえ塩辛いフライドポテトの端のケチャップ塗れなフライドポテトを食べる・・最近血圧が上がってきてるとの田林さんを・・その部分食べて大丈夫ですかなと心配しながら・・松野さんが千綾さんとツーリング行った時の・・バイクの調子悪かった話や・・ハヤブサはフルカウルやから面倒臭いけど・・赤枝さんが9万で売りたいハヤブサを未だ乗ってはる話や・・4連休して・・中島さんがツーリング行ってる話やらの・・バイク談義に・・花を咲かせてみたり・・



遠慮の塊の伝串を男気ジャイケンで勝った田林さんがゲットしながら・・あみんの待つわの下りで・・私〜♩・・ま〜つ〜の♩は・・聞き飽きた松野さんの話や・・RUSHに阪神師匠が来た話やらの・・情報を交換してみたり・・



味噌カツを頂きながら・・松野さんの御父さんは・・気に入った人だけに缶コーヒーを出す話や・・田林さんは貰った事あるので・・気に入られて話や・・今年は・・ダイエットを考えてて・・chocoZAP(白石氏が毎日頑張ってると宮田さんが言うてたチョコザップ)りたい松野さんの話やらで・・盛り上がってみたり・・



とん平や焼きそばを・・分け分けしながら・・やりたい放題な話や・・牧さんの結婚式ライブでの和〜さんが変態仮面った話やらで・・笑い転げてみたり・・



最近・・持ち帰りを辞めた伝串ですが・・店員さんに確認すると・・裏技的ですが・・普通に注文して貰って・・食べきれなかったと言う程で入れ物貰って・・持ち帰るのはオッケーですとの事で・・各家への御土産伝串を確保しながら・・ドラえもん来た話や・・うすうす気が付いてる話やらで・・失笑してみたり・・



ピラミッド特大1つでは・・3家族分の御土産が足らなかったので・・追加ピラミッド特大を再び・・分け分けしながら・・宮内さんが3月末で早期退職しはる話や・・中之島の新人君の1人が1号受かったので・・任用変えれないので・・1度・・退職する形になる話やらに・・慄いてみたり・・



料理をさらえながら・・55歳は浮気する年と宣言する松野さんの話や・・ペプシとダイエットコーラを・・断固として認めない三好さんの話やらで大爆笑り・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・割り割り・・端数な御釣りは・・ジャイケンで勝った松野さんがゲットする形での御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・今日は帰るとの田林さんと・・良い御年を〜と御別れり・・夜の天満な街を・・練り練り・・歩いて・・



ダイニングバーRUSHに・・雪崩れ込みましたの図♩・・



おっと!・・藤井さんが・・居てはりますやんと・・挨拶&合流&・・どーもどーも・・御手を拝借・・御一緒乾杯の図♩・・



そこから・・ギターを取り出し・・すっかり忘れてしまったとの松野さんの・・おちゃらけギターに耳を傾けながら・・松野さんが家をバーカウンターに改装した話や・・支援物資ライブな・・松野さんの話やらに・・耳を傾けてみたり・・



スパム玉子を摘みながら・・河原氏のカブのガソリンが・・乗って無さ過ぎて・・腐ってた話や・・酒井さんがダックス買った話やらの・・知り得てみたり・・



今度までに・・練習しとくわとの松野さんを横目に・・中之島でしかジャイアンのモノマネしてないのに・・他の人が知ってる話や・・牧さんが弁当踏んで・・わー!言うてたのに弁当忘れた話やらで・・大爆笑してみたり・・



ここで・・藤井さんから・・レットイットビー弾いてとリクエストを受けるも・・ジャイケンで負けた人が弾きましょうよと・・ジャイケンり・・結局・・藤井さんが自分で弾くはめになったのは・・内緒の話♩・・



そんな・・皆でレットイットビー合唱後は・・ハイボールを追加注文しながら・・中之島の入口のガラに腹を立てる宮田さんの話や・・伯方の塩を宮田の塩と替え歌る松野さんは・・宮田さん話で・・盛り上がってみたり・・



スパム玉子をたいらげながら・・あーちーちーな宮田さんの話や・・スギ薬局の袋は直ぐ破れるけど・・スギではなく・・宮田さんのコスモスの話に腹立つ松野さんの話や・・ジャンボフランクで・・太ってるきてる宮田さんの話やらの・・まだまだ・・止めどなく出てくる宮田さん話に・・耳鼓り・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らい・・弾き語らった所で・・竹ちゃん1でエエわとの傾斜配分御会計済ませ・・すいません・・御馳走様ですと・・御礼を述べて・・藤井さんに・・良い御年を〜との挨拶済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・看板クラッシュる大阪メトロな松野さんと・・良い御年を〜との御別れ後・・天満駅へと雪崩れ込み・・JR環状線〜近鉄電車へと・・電車乗り継ぎ・・ガタゴト揺られ・・帰宅りました♩・・そんな・・楽しい呑み会の御話でした♩・・結果・・牧さん居なかったので・・あまり詳しく打ち合わせ出来ず・・タダの呑み会になったのは・・内緒の話♩・・