今度は足詰注意!の孫守り・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

さてさて・・御泊まりった孫らが・・7時過ぎに・・ムクっと起きて・・ハイテンションの図♩・・そのまま・・1階リビングへと舞い降りて・・



歯磨きしたり・・顔を洗ったり・・服に着替えたりの・・身支度を・・チャチャチャと済ませまして・・



毎度お馴染みの・・出来たら・・はい・・ポーズ♩(パジャマでおしゃまの逆ですが・・パジャマでおしゃまのリズムで御読み下さい)・・



そのまま・・朝マックに・・行こうと思ってたのですが・・姫が・・サンディバーグを食べたいとの事で・・急遽・・朝御飯を・・ハンバーグカレーに変更しまして・・サササと・・こさえましたの図♩・・



これこれー!と大喜びの姫と・・便乗して喜ぶ清志郎共々・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・いつも・・朝は・・あまり食べない姫ですが・・サンディバーグ入りのカレーは・・ガツガツ食べるのですね♩・・



清志郎も釣られて・・イチローばりに・・朝カレーモリモリ食いの舞♩・・



カレーは混ぜる派のケケ♩・・一方・・好きな物は・・最後に食べる派の姫は・・カレーを先に食べ・・最後に・・ハンバーグを食べるスタイルを取ってました♩・・



そんなこんなで・・モグパク・・美味しく頂いての完食後は・・紫だけどカレー味のプリングルズや・・サッカーボールチョコやらを・・モグパク・・モグパク♩・・



テレビを見ながら・・まったり・・おやつを堪能しましたとさ♩・・



そんな食後は・・洗い物と・・洗い物してる所の撮影を・・サササと済ませました♩・・



そんな本日の洗い物アートは・・撮り忘れたので・・載せれないのは・・内緒の話♩・・そんな洗い物アート撮り忘れ後は・・ブロックを引っ張り出してきて・・ゴールをこさえて・・ボールペンサッカーの舞♩・・ルールと・・やり方を・・伝えまして・・



いざ・・キックオフ♩・・中々・・ビリヤードの素質有りそな程に上手い姫と・・失敗ばかりで・・もどかしい清志郎♩・・キャッキャ・・キャッキャと・・大はしゃぎで・・サッカーりました♩・・



そんなボールペンサッカー後は・・昨日の病院へ・・保険証持ってき・・返金して貰いに行く事に♩・・もうちょっと遊びたい姫を宥めながらに・・羽曳野な街から河内天美な街へと・・パスパス・・走って・・



松原徳洲会病院に・・12時過ぎに・・到着の図♩・・



地下駐車場にラパンを駐車り・・パーティーして待ってるとの孫らを車に残して・・入館の舞♩・・



総合受付は閉まっていたので・・奥の会計窓口に向かい・・領収書と保険証出して・・手続きして頂き・・返金の舞♩・・13000円ちょい払って・・12000円ちょい返ってきたので・・500円位の診察代でした♩・・そんな御値段報告しながら・・駐車場に戻り・・病院を後にしました♩・・



そこから・・御腹減いたねー・・何食べる・・何食べたい?・・うわー・・マクド・・めちゃ混んでるわー・・マクドはアカンねー・・何処がいい?・・うどんは?・・嫌い?・・カレーは朝食べたしー・・と迷走してますと・・



あっ!・・ガストがエエやんかと・・雪崩れ込みましたの図♩・・ラパンを裏の駐車場に停めて・・ワイワイ・・入店の舞♩・・



セルフな御水を入れて・・昨日から忘れまくってるやーんとの姫ご指摘の乾杯り・・タッチパネルから・・姫はミニピザを・・清志郎は御子様ランチのパンケーキプレートを・・ケケは味噌ソースカツ丼を注文り・・



ジャイケンで負けた人が・・水を1口飲んでくとのゲーム(水を飲みたかったケケは・・なんの因果か・・ほとんど負け無しでした)しながらに・・待ってますと・・配膳ネコ型ロボットが持って来てくれましたの図♩・・



配膳ネコ型ロボット大喜びの姫が・・清志郎のパンケーキに付いてるチョコペンで・・ドラえもんを描いてあげてるのを横目に・・味噌汁のフタを捥ぎ取り・・姫のピザを切り分け・・



御手手合わすの忘れて・・頂きまーす♩・・濃厚な味噌ソースカツ・・デラ旨ーーー♩・・少し・・カツと米の間に・・千切りキャベツが欲しいと思ったのは・・内緒の話♩・・



チーズが・・めっちゃ伸びるーとの姫と・・チョコペンを・・そのまま・・吸飲みする清志郎の図♩・・



御飯の大盛りが・・確か・・無料だったなーと回想しながら・・味が濃厚なので・・無性に米を欲してきて・・大盛りにすれば良かったと思ったのは・・内緒の話♩・・



このソースカツの旨さ・・画像で伝わってますかな?・・等と質問を・・ぶつけながらに・・モグパクってますと・・



清志郎が・・か細い小声で・・「ぁι・・「ぁι」と・・泣き出したので・・下を覗くと・・姫のイスの間に足が挟まってました(爆)・・昨日は手を挟んで・・今日は・・足挟むんかーいと・・突っ込める程で・・ちょっと・・挟んだだなのですが・・昨日の挟まれトラウマからでしょうか・・大泣きしてました(爆)・・



とはいえ・・痛くないので・・直ぐに・・忘れて清志郎が・・3つ有るゼリーを・・皆に分け分け・・振る舞ってくれました♩・・ありがとね〜♩・・頂きまーすと・・ズルズル・・ゼリー飲食の舞♩・・



そんなゼリー後・・パンケーキの最後のひと切れを食べ終えるのと同時に・・姫が追加注文していた・・お子様パフェが・・配膳ネコ型ロボットが・・配膳の舞♩・・



ヤミヤミ食べる姫のパフェを・・御溢れ頂く清志郎♩・・パンケーキのメイプルシロップの残りを・・追いかけた雪国姫(吉幾三的に入れてみただけ)のパフェは・・甘さMAX・・Body & Sou l〜♩・・いや・・ Body & Soulは・・SPEEDでした(爆)・・と・・勘違いソングりながらに・・モグパク・・美味しく頂いての完食後・・満腹大満足に・・御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・ラパンに乗り込み・・伊賀な街から・・はびきの(間違いでなく地名が平仮名表記の為)な街へと・・パスパス・・走って・・姫と清志郎を・・御届けに預かり・・玄関前にて・・バイバイ三唱御別れり・・そのまま・・はびきのな街から・・古市な街へと・・パスパス・・走って・・帰宅りました♩・・そんな御泊まり孫守り Two Daysの御話でした♩・・おっしまい♩・・