束の間の孫守りトテチトテ・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・姫から・・ジィジは・・いつから休み〜・・じゃー・・30日・・ジィジん家行っていい〜?と・・通話アプリでの約束受信からの・・孫守りの日♩・・徐に・・ラパンに乗り込み・・羽曳野な街を・・パスパス走って・・



約束時間の11時に・・息子宅に・・到着すると・・ピンポン押す前に・・ドアが開いて・・こにゃにゃちわ〜♩・・そのまま・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜♩・・



サンタさんからのプレゼントの説明を・・一生懸命する姫の言葉に・・耳を傾けながら・・羽曳野な街を・・パスパス・・走って・・



姫が・・御腹空いたーとの事で・・マクドナルド外環羽曳野店に・・雪崩れ込みました♩・・



スタコラサッサと入店後・・サムライマックな肉厚ビーフのセットと・・チキンフィレオのセットと・・ナゲットと・・コーラM単品を注文り・・15番札にて・・ワイワイ・・待ってますと・・



どどーんっと・・運ばれてきまして・・御手手合わすの忘れて・・頂きまーす♩・・



ポテトで橋を作る清志郎がいたり・・マクドちゃうで・・マックやでと・・関東な言い方を関西弁で語る姫がいたり・・



安定の肉厚ビーフに頬っぺたを落としたり・・いい事考える(子供の口癖の第2位(勝手なケケ調べ))孫らの話に耳を傾けてみたり・・



ポテトで名前を書いて・・わきゃきゃ・・わきゃきゃと・・はしゃぎ食いの図♩・・



気分が乗らない姫が・・チキンフィレオをひと口も食べず・・ケケがハンバーグ2個食べると言う腹パン事件をへての完食後・・後片付けやっておきますとの店員さんに甘えて・・店を後にしました♩・・



そこから・・小さい横断歩道あるーと・・はしゃぐ姫を尻目に・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜♩・・羽曳野な街を・・パスパス・・駆け抜け・・



ちょいと寄り道・・古本市場に・・立ち寄りました♩・・



ポケモンカードを・・あれこれ・・眺めて・・これ知ってるー!・・これ知らなーい!と・・姫のポケモン学を学んでみたり・・



くじなクレーンゲームりたいとの清志郎の御意見くんで・・クレーンゲームの舞♩・・



沢山・・取れたものの・・全部・・ハズレーーー(爆)・・



そこから・・漫画のコーナーに移動り・・本を物色したり・・ヨッシーな・・ぬいぐるみ見つけたりして・・本とヨッシー購入の舞♩・・



そこから・・ヨッシー共々・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜♩・・と・・羽曳野な街をパスパス・・走って・・



程なく・・自宅に到着り・・帰宅後直ぐに・・ソファーを陣取り・・ワイワイ・・バランス遊びする孫らの図♩・・



それから・・姫が持ってきた・・こおりわりゲームをしましょうかと・・ポコポコ・・こおりを嵌め込んでいき・・



ルーレット回して・・出た色と数字の氷を・・トントン・・コンコン・・落として・・ペンギン落ちたら・・負けーーー♩・・



わきゃきゃ・・わきゃきゃと・・こおりわりゲームを楽しみましたとさ♩・・



小腹が空いたーとの姫の御意見くんで・・肉まんな・・おやつタイムの舞♩・・ガサゴソ取り出し・・ピピピと・・レンチンしまして・・



モグパク・・おやつタイムの舞♩・・清志郎は御腹が空いて無かったのか?・・ひと口程食べて・・要らない様子なので・・残りをケケが食べたのは・・内緒の話♩・・



半分程・・食べて・・姫も・・もう要らなーいと・・腹パンケケは無理だと・・清志郎に残飯処理を託して・・美味しく頂き・・なんとか完食の舞♩・・



そこから・・パソコンでゲームしたいとの清志郎の御意見にて・・ケケ部屋に移動の舞♩・・先に上がって・・変顔で待つ姫を横目に・・パソコン立ち上げ・・スーパーマリオの舞♩・・



そこから・・清志郎が純君一丁目(息子用に作ったオリジナルのゲーム)したいって事で・・「純君こんにちわー」「はなくそー」「挨拶してよー」の永遠ループを楽しんだり・・2階のステレオでドラム音を何度も聞いたり・・わきゃきゃ・・わきゃきゃと・・楽しみましたとさ♩・・



その後は・・エキサイトバイクるも・・横スクロールだけの昭和レトロゲームに・・こっちにこれないのと立体動きを要望する清志郎に・・今時感を感じてみたり・・ピアノが弾きたいとの・・姫の御意見くんで・・マリオを弾ける様にと・・鍵盤に印つけて・・ティーチングタイム♩・・



だいぶ弾ける様になってくるも・・清志郎がブロック遊びしたいとの事で・・リビングに移動り・・ピアノとブロック遊び両立の舞♩・・



そこから・・回転寿司ごっこる孫らの図♩・・



そうこうしてますと・・清志郎が・・御腹空いたーとの事で・・本日2度目の・・おやつタイムの舞♩・・



大家族のテレビを・・見入りながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



そうこうしてますと・・パパこと・・息子が御迎えに預かり・・バイバイ三唱・・帰宅ってきました♩・・そんな・・楽しい孫守りの日の御話でした♩・・おっしまい♩・・