こんにちは。
想いをカタチにするアルケミストの
小野寺真生子(まさこ)です流れ星


初めましての方はコチラから。
自己紹介→→
私の活動への想いはコチラ→☆☆☆

*****

私が占星術を習った、
右脳占星術講座でお馴染みの


超超超エキスパートで、
その世界観が素敵、
過ぎるのですが。


みほこさん曰く、
タロットは占星術の子供。
4元素や数字のエネルギーを
体感に落とすことで、
さらに占星術の学びが深まる、
ということで、
早速タロット講座も受けた私ニコニコ


私の月は水瓶座。
宇宙大好き。


知性を司る水星は
双子座で、9ハウスという
射手座的なやり方やツールを
得意とする場所にある。


つまり、占星術を学ぶのは、
私の月や水星を歓ばすことラブラブ
なので、やりたい!と思ったら
即決→即行動ですチュー


で、本題の「自分と対話する時間」
この時間を惜しまないってこと、
とても大切だなぁと日々感じていますラブラブ


習ってからほぼ毎日、朝か夜に
10枚スプレットで展開しています。
占星術はアストラルコードを
紐解くのに対し、
タロットはより物質界に近い、
エーテルコードを紐解く。


エーテルは、無意識の領域。
感情や潜在意識。
占星術で言うと、
「月」の領域です。


私は思考優位で、
頭の中で、
あーでもないこーでもないと
考えてしまいがち。


自分の本当の望みは?
本音は?って、
その本質にたどり着くまでに
時間がかかって、
遠回りや、同じところをグルグルは
しょっちゅう。


でも、タロットやり始めたら
早い早い。
急速に内側と外側が
統合してきた感があります。


だって、質問に集中していたら、
否応なしに見せられるんだもの^_^;
思考を挟む余地なし。


で、最近はタロットを展開する前から、
今の自分の状態が感覚的に
捉えられるようになってきた。


そして、引いてみて
「やっぱりね」と
答え合わせをしている感じです。
(今日はお出かけで時間がなかったから
禅タロット3枚引き)
タロットも占星術も、
あくまで、自分自身と
対話するための「ツール」です。


だから、正直、
ツールは何でもいいと思う。
自分が好きなもの、
相性が良いものなら。


アロマだろうが、
オラクルカードだろうが、
カラーセラピーだろうが、
セルフカウンセリングだろうが。


そして、そのツールは
永続的に必要なものではない。


自分の今の状態を知って、
どう在るか決める。
意識的に選んでいく。


そう、最終的には自分で決めるんです。
その意識さえ持っていれば
主導権をツールに
明け渡さずに済みます。


それが出来るようになったら、
卒業流れ星


でも、一定期間は、
ツールや他者のサポートを
借りたりして
変化への恐れや、葛藤を感じている
自分自身に寄り添いながら
歩むことも必要だったなと
私自身の経験から思います。


大切なのは、大切な自分のために、
自分と対話する、ほんの一時。
その時間を惜しまないこと。


私の変化はとってもゆっくりでした。
なんせ、ビビりな癖に、頑固者(笑)


でも、回り道や立ち止まった先にも
感じたいことや出逢いたい人がいて。
全部無駄じゃなかった。


そんな「人間としての自分」から
始めることにこそ意義があった。
今はそう感じています。


何もない自分。
特別な能力や、お金。
社会的な立場や実績。
ポジティブ思考のかけらもなく、
自己肯定感なんて、
マイナス100くらい。
その癖、被害者意識は強くて、
目の前の現実を誰かのせいにして、
いつもイライラしていた。
その奥には、沢山の不安や恐れを
抱えている自分がいました。
そんなところからのスタートです^_^;


そんな私が、ゆっくりと着実に
変化することを
自分自身に許してあげられた。


それは、自分を諦めないと決めたこと。
そして、自分を養うための
時間とお金だけはケチらないと
決めたこと。
この2つが大きかったと思います。
私が全ての活動を通して、
手渡すことが出来るものは、
結局のところ、これだけかもしれない。


あなたの可能性を信じること。
あなたが自分の力で、
自分の人生を切り開いていけると
信じること。


何の保証もなくても、
そこに飛び込んでいけるか。
その勇気と力を、
私は私を養う時間を通して、
ずっと育んでいたようです。


全ては想いから始まります。
その「想い」に意識的になることから、
始めてみませんか?


そして、自分をたっぷりと養ったら、
自分の本心に耳を澄ましながら、
「今」目の前にある、出来ることから
一つ一つ自分にやらせてあげればいい。


繰り返しているパターンを卒業して、
自分の行く道を
自分で創造する。
そんな仲間と出逢えることを
楽しみにしています音譜

*****

月のリズムを意識して、
内なる女神を呼び覚ますメッセージを
下記ライン@で、気ままに配信しています。

友だち追加

お申し込み・お問い合わせは、
LINE@または、メールまで、
お願いいたしますドキドキ

■現在募集中のメニュー
バラギフトに気づくホロスコープセッションNEW
バラレイキヒーリング
(アロマレイキヒーリングもあります。)
バラよもぎ蒸し
バラAstro Adventure~魂の輪郭を思い出す冒険の始まり~NEW