【手作り玩具】ボール落とし | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです



主に100均で手に入る材料で、娘にいろいろ玩具を作りましたウインク

タグタオル➡
ティッシュの玩具➡
布絵本part1➡
布絵本part2➡
フェルト積み木➡

次は何を作ろうかなぁ~‥…‥……キョロキョロ

おっ!びっくりひらめき電球

素敵なの発見したので、さっそく真似させて貰いました~爆笑爆笑爆笑



段ボールはオムツの段ボールを使いましたウインク

本当は完成品を包装紙なりカッティングシートなりでくるんでクオリティ高く作りたいところだけど、第一号なのでそこはお手軽に(^^;

段ボールを一度開いて、カラフルな面を内側にして組み立て直しました。


円を書いてカッターで切り抜きます。
ちなみに、ちょうど良いサイズのグラスがあったので、それを当ててボールペンで円を書きました。

切り取った穴にビニールテープをぐる~‥…‥…♪

イラスト書いたりは出来ないので、絵本のカバー切り抜いちゃいましたてへぺろ


不朽の名作『いないいないばあ』がアセアセ

でもでも、
なんとなく良い感じに出来たかな?キョロキョロ


完成~~\(^o^)/♪

箱の中に段ボールの板を斜めに入れたので、上から入れたボールが良い感じで転がり出てきます


遊べるのはまだ先だろうけど、娘が動くようになったらますます時間とれないだろうから、
余裕があるいまのうちに先取りで手作りおもちゃいろいろ作っておこうと思いますo(^o^)o



自分でボールを入れることはできないけど、転がり出てくるボールに興味津々。
可愛い~~( *´艸`)