赤ちゃんグッズの手作り⑥ 布絵本 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです。



せっかくの産休。時間はある!
と言うことで、下手くそながら赤ちゃんグッズの手作りがんばってますo(^o^)o

ガーゼハンカチ➡
スタイ➡
タグタオル➡
おくるみ➡
サニーマット➡
おまけ(ティッシュの玩具?)➡


先日、

『(前略)既に絵本を定期購読されてるミキさんなら、手作りのフェルト絵本もオススメだなぁと思ってコメントさせていただきました。
キットも売ってますし、ご自身で内容を考えることもできるので楽しいと思います♬(後略)』

と言うコメントをいただきましたウインク

フェルト絵本‥…‥……?



またまたネットで検索。


でもでも、意外に自分でも作れそうな気がするキョロキョロ(⬅やめた方がいいっ!絶対に気のせいだからアセアセなのに、いっつも成功の妄想が私を暴走させるんですよね笑い泣き)

さっそく構想を練ったりしちゃいますてへぺろ

赤ちゃんが好きらしい『いないいないばあ』系のとか作れないかなぁ~キョロキョロ

フリーハンドで書き書きφ(..)


えーと‥…‥……。うさぎの顔が人参で隠れてて、その人参のマスコットがマジックテープで剥がれるとかひらめき電球
象さんのしっぽはフェルトじゃなくて紐にしてブラブラさせてみるとかひらめき電球

考えてる分には、楽しい_〆(゚▽゚*)♪


でも‥…‥……。
‥…‥……果たして出来るのかな(;¬_¬)?


えーと。

☑台紙用とマスコット用のフェルト
☑刺繍糸
☑手芸綿
☑接着芯

全部100均で揃いましたo(^o^)o



フェルトに直接イラストを書いて

ほぼフリーハンド(笑)
で、パーツの切り出しハサミ


あとは撮り貯めしたドラマなんぞを見ながら、ちまちまチクチク‥…‥……


各ページにパーツを縫い付けて


ページの間に接着芯を挟んでブランケットステッチ‥…‥……φ(..)


‥…‥……3日かかりました(;A´▽`A

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

完成!\(^o^)/クラッカー

タイトルも着けました!『いないいないばあ』ですウインク

上から見るとこんな感じです
ベビーカーに吊るしたり出来るように、タグも付けておきました。

1ページ目。うさぎさんとぞうさん

うさぎの耳にはカサカサ鳴るようにビニールを挟みました。象の鼻には鈴を仕込みましたウインク

お魚をくわえた猫と、草藪に隠れてるパンダさんですニコニコ

魚のマスコットを外すと、骨になりますウインク

えーーとキョロキョロアセアセ一応、肉をくわえてる(つもり)の犬と、目隠ししてる熊です。

肉を食べると骨になる‥…‥…んだけど、ちょっと微妙な感じです滝汗

熊の手にも鈴を仕込んだのでチリチリ鳴ってちょっと可愛いですおねがい

どうかな~♪
愛情込めて?一針ずつ縫ってみました爆笑
縫い目ガタガタなのも味の内ってことでアセアセ

赤ちゃん気に入ってくれると良いなぁ~‥…‥……。