赤ちゃんグッズの手作り③【タグタオル】 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです


不器用なりに赤ちゃんグッズ(ガーゼハンカチ、スタイ)を作ってみました照れ

次は何を作ろうかなぁ~♪

と言うことで、目をつけたのが『タグタオル』

赤ちゃんって、タグが大好きらしいですおねがい
探してみると


でも、これなら自分でも作れそうじゃない?ニヤリ

ってことで、タグタオル作りに挑戦しました!

材料はガーゼハンカチを作った余りのダブルガーゼと、プレゼントなんかについてたリボンの切れ端。



ダブルガーゼを中表にして、端にリボンを仮止めして‥…‥…

ダーーーッと外周縫って、ひっくり返したら、端をダーーーッと‥…‥…

‥…‥……。

‥…‥……。


‥…‥……時計


出来た!\(^o^)/



表はピンクの水玉。裏は赤の水玉のリバーシブルニコニコ
初めてにしては、それっぽくできたかな?

本当は、間にビニールを挟んでガサガサ言うハンカチにしたかったんだけど
まぁ、それは次回の課題ってことでてへぺろパー

赤ちゃん。気に入ってくれると良いなぁ~♪