【手作り玩具】 フェルト積み木?サイコロ? | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです


出産前の時間があったときに、下手くそなりに赤ちゃんグッズの手作りに挑戦しました。

ガーゼハンカチ➡
スタイ➡
タグタオル➡
おくるみ➡
サニーマット➡
おまけ(ティッシュの玩具?)➡
布絵本part1➡
布絵本part2➡
ベビーシューズ➡

生まれてからは毎日バタバタだったんだけど
生後一ヶ月を迎えてからは、生活リズムも整ってきて、娘が寝てるときはけっこう暇が出来ました。
動くようになったら、こんな余裕は無くなっちゃうんだろうなぁ~‥…‥…キョロキョロ

なので、今のうちに‥…‥ということで
今日は、こんなのを作ってみましたウインク



フェルトのサイコロ?積み木?みたいのです。

布絵本を作るときに購入した材料の残りを使いました。
フェルトを五センチ角に切り出して

ブランケットステッチでチマチマ縫い合わせます



一辺だけ縫わずに残しておいて、そこから手芸綿をツメツメ‥…‥……

パンパンに詰めた方が可愛いけど
ほどほどに詰めた方が積み木みたいに重ねやすいかも?キョロキョロ

一応重ねられます