32w | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです

ついに妊娠32週!9ヶ月ですびっくり


おかげさまで(タンパク尿は相変わらず出てるけど)トラブルもなく妊婦生活が送れてます照れ

早めに産休に入ってのんびりできてるのが良かったのか(➡27w0d 産休スタート)
休みを利用してマタニティヨガに通ってるのが良いのか(➡マタニティヨガ)
はたまた、毎日せっせとやってくれてる旦那さんのマッサージが良いのかなぁ~‥…‥…ニヤリ

そんな感じで、ほとんどトラブルはないんですが、妊娠後期のマイナートラブルのまとめ記事からチェックしてみましたウインクhttps://matome.naver.jp/m/odai/2141065501754921501

鉛筆動悸息切れ

➡これはありますパー
心拍数もだいたい100前後。階段上ったらハァハァしてます。ま、疲れたらゴロゴロ寝てるんで大きな問題はありません照れ

鉛筆胃が圧迫される

➡あります。あります。29週?30週?あたりから、普通の量を食べると食後に気持ち悪くなります。吐いちゃったことも何度かショボーン

鉛筆

➡大丈夫です。まだねアセアセ
便秘も今のところ大丈夫です。毎朝ヨーグルト食べてるのが良いのかな?

鉛筆腰痛
鉛筆恥骨痛

➡大丈夫ですウインク

鉛筆頻尿

➡ありますあります。
日中は30分~1時間に1回はトイレに行ってるような感じかも(;A´▽`A
夜は2~3回はトイレに起きちゃいます

鉛筆尿漏れ

➡うっ‥…‥……(((((((・・;)

これ、あるんですよね~笑い泣き

初めてくしゃみと同時にやらかした時はかなりショックでした( ̄▽ ̄;)

とりあえず骨盤底筋を頑張って鍛えます筋肉

ヨガの猫のポーズが効くらしいです(^_^;)

(http://xn--mck8f.jp/vidalasana/)

猫のポーズで

おしりの穴と膣の間(会陰)を

吸う息➡ふわっと緩める

吐く息➡ぎゅーっと締める

で、骨盤底筋を鍛えましょうって先生が言ってました( ・`д・´)

 


鉛筆陰部の痒み

➡ありません。

鉛筆お腹の張り

➡ありません。



9項目中4項目‥…‥……。

あれ?σ(^_^;)?


トラブルないと言いつつ、それなりにマイナートラブルありますね(;A´▽`A

あと56日。

がんばります!((o(^∇^)o))