カメラ購入を検討! | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです



先日、友人がなにげなく撮った一眼レフカメラの写真に感動し(➡)
俄然、赤ちゃんを撮るためのカメラが欲しいっ!ラブラブラブとなってしまいました(;A´▽`A

旦那さんに相談したところ、
最初は「ビデオ買ったんだし、いらなくない?写真はスマホで撮れるでしょ?」みたいな返事だったのに
やっぱり男性ってメカ好きですよね
調べだしたらはまったみたいで、熱心にネットで機種の研究してました爆笑




ミキさんは背景ぼかした写真が撮りたいわけだからミラーレスか一眼レフの二択だね。
持ち歩きを考えるとミラーレスだけど
ボケを重視するなら一眼レフみたいだね‥…‥……。
あ、赤ちゃんとツーショットも撮りたいなら自撮りができた方が良いから、そうすると一眼レフじゃなくてミラーレスかな‥…‥……。
なるほど!一眼レフだとシャッター音があるけど、ミラーレスだと音がないから赤ちゃんの寝顔撮ったりに良いのか‥…‥…ブツブツブツ

ミキ「どう?良さそうなのあった?」

夫「今のところ、これが候補ですかね」

ミキ「どれ?どれ?」
ミキ「ふーん。キャノンのイオス?」

昔、赤ちゃんを撮影する若いお母さんのCMよくテレビで見たよなぁ~ニヤリ

夫「これは一眼レフじゃなくてミラーレスで、この秋出たばっかりなので、価格はちょっと高めだけど、ミキさんのやりたいこと出来るカメラみたいですよ」

ミキ「ちゃんとボケる?」

夫「ボケるし、自撮りも出来るみたいです」

ミキ「じゃあ、これかなぁ~♪一応、A子にも相談してみるね」

ということで、カメラを勧めてくれた友人にLINEで報告。



『いいと思うよ!
EF-M15-45のレンズはボケないよ。でも旅先、室内とかの家族写真には最適!
もう一つの方はボケます。焦点距離も22ミリで、赤ちゃんとかお料理は綺麗に撮れそう!
動くようになったころに、運動会用に望遠レンズを買い足せばばっちりだね。
今後レンズを買い足そうとした時に、ボディがシルバーで、レンズが黒になっちゃうかもね』

おぉっ!びっくり

ということで、我が家の出産準備用品のカメラは

キャノンEOS M100

になりそうですウインク


えへへ(*^-^*)
楽しみ~~~♪