久しぶりに友人と。 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

高校の時の友人が遊びに来てくれましたウインク

新築祝いに来てくれて以来だから(➡)一年ぶりくらいかな?

張り切ってオモテナシ料理作りました!
\(^o^)/★*☆♪

前菜① サーモンとポテトサラダの春巻
    アスパラの黄身酢かけ



前菜② 海老とアボカドのタルタル


スープ コーンポタージュ
魚料理 真鯛のポワレ
    グリル野菜添え


肉料理 ローストポーク
    マッシュポテト


どうでしょう?キョロキョロ

友人が持参したカメラで撮ってくれたんだけど、
料理がいつもより美味しそうに見える!びっくり
一眼レフカメラ‥…‥ってすごいですね!
スマホの写真と全然違う!!

友「カメラ良いよ~♪子供撮るなら絶対に買った方がいいよ!」

ミキ「うん、すごいね!全然違う!しかも、撮った写真がスマホに飛ぶんだびっくり

友「そうだよ~。今のカメラ、Wi-Fiがついてるから、アプリ入れるとスマホに写真飛ばせるんだよ」

すごーーーーいびっくりびっくりびっくり

ちなみに、同じ料理を私のスマホで撮ったらこんな感じです⬇



全然違うっポーン

友「買うなら、ミラーレスか一眼レフで、
お店の人に、
子供を撮りたい。室内で使いたい。持ち運べる軽さ。背景をぼかしたい。スマホに写真飛ばせる‥…‥…とか相談して決めたらいいよ」

うんうんおねがい


俄然欲しくなりました!o(^o^)o


くぅ~‥…‥…(;¬_¬)
でも、旅行(➡マタニティ旅行に行ってきました)で散財しちゃったからなぁ~もやもや
でもでも、欲しいなぁ~
冬のボーナスあてにして買っちゃおうかな?キョロキョロ

ちなみに、友人のおすすめはこの辺だとのこと⬇



友「この辺参考に、お店で相談してみてね」

うわぁ~‥…‥……。すでにポチりそうなくらい欲しいわ(* ゚∀゚)

そのあと、私のベビー用品準備品を見てもらったりしながら2時間くらいお喋りしました口笛

二人とも子供はもう中学生。
机の上にあったたまごクラブぱらぱらめくって



そうそう!懐かしい~
いやぁ、思い出して来たわ
うんうん、こんな感じだよ~
マジで大変だけど頑張ってね
いつでも手伝いに来るからね
(⬆本当にヘルプするよ~助けに来てね~アセアセ)
なんて話をしたり

フィニッシュベイビーボックスの中身見たり


「うわぁ、かわいい!」「いかにも北欧だね」「他の子とかぶらなそう」
でも、これなんかちょっと派手すぎな気が‥…‥……


「派手だけど案外こういう柄が赤ちゃん着ると可愛いんだよ~」
そうなの?楽しみ~(*´∇`*)

先日買ったエルゴをお披露目したり

「やっぱりエルゴにしたんだね」「最近みんなこれみたいだよね~」
ベビービョルンの方が装着は簡単だったんだけど、エルゴの方が肩が楽な感じだったんだよね~
「じゃあ出産祝いにベビービョルン贈ろうか?抱っこ紐二個あっても良いと思うよ?」

‥…‥…え?いいの?びっくり
‥…‥……嬉しい~(*´∇`*)ラブラブ

そんなこんなで、わいわいキャッキャッしてたら
あっと言う間の4時間でしたニコニコ

家も遠いし、なかなか会えないけど
学生時代の友達って良いなぁ~と感じた一日でした照れ