【ベビー用品購入】チャイルドシートと抱っこ紐② | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

チャイルドシートが決まったので(➡)お次は抱っこ紐ですウインク

抱っこ紐と言えば、やっぱりエルゴ?
それかベビービョルンが有名?
長身だとベビービョルンがおすすめって何かで読んだ記憶があるけど、実際はどうなのかなぁ~‥…‥

ということで、エルゴとベビービョルンの試着をさせてもらいました。⬅旦那さんがニヤリ

店員「エルゴだと大きく分けて2つのタイプがありまして‥…‥……。」

ミキ「あ、首座る前から使えるのと、首座ってからのとですね」

店員「そうですそうです。インサートなしで使えるのがこちらのアダプトというタイプで、あちらのタイプはインサートっていうこういう板みたいのを入れて使うんです」

なるほど(-д- 三 -д-)
お値段も一万円くらい違うのね

新生児の頃はスリングとか使って首座ってからエルゴデビューとかもありなんじゃないの?(  -_・)?

なんて思ってたんですが

夫「え、だったらそっちのアダプトでしょう」⬅断言。

ミキ「え?あ、そう?」

夫「そりゃそうでしょう」


店員「背板が中心に来るように前で位置を決めてから回して‥…‥……。はい、そうそう。で、このベルトを赤ちゃんの腰に巻いて‥…‥……で、前屈みでそこのバックルを留めて‥…‥……。」

‥…‥……って、これ、けっこうめんどくさいもやもや

いや、でも、皆使ってるんだし
慣れると平気なのかな~‥…‥……。

不器用な私としては一抹の不安が(;A´▽`A

ミキ「つけた感じどう?」

夫「なんか一体感があるというか、腰がしっかり支えられる感じですね」


店員さんによると、ベビービョルンの方が装着は簡単。背の低い人にはあまりおすすめできないけど、とのこと。

うん。確かにベビービョルンの方が装着は簡単びっくり

ミキ「え?これの方が良くない?これなら私もすぐ抱っこ出来そうだよ
‥…‥…つけ心地どう??」

夫「えーと、肩にずしっと来ますね」

ミキ「ありゃ‥…‥……(´□`;)」

夫「さっきのは全体に荷重がかかる感じだけど、これは肩でダイレクトに支える感じで、けっこうずしっと来ますね」

ミキ「そうなんだぁ~‥…‥……。ちなみに、この人形って何キロなんですか?」

店員「2ヶ月くらいの設定の大きさで重さが3.2キロとかですね」

ミキ「あらら、じゃあ圭さん、生まれたてくらいか、下手したら生まれた瞬間にそれより重いよ、うちの子!
すでに重いならちょっとダメだねもやもや

やっぱりエルゴ。

シェア率50%越えには訳があるんですね(;A´▽`A

ミキ「じゃあ、こっちのエルゴアダプトっていうのにします」

店員「お色が、ネイビー、ブラック、グレー、カーキの4色ございます」

試着したグレーかわいい(///ω///)♪
旦那さんが付けても似合ってるし

夫「じゃネイビーで」びっくり

店員「ではご用意してきます」

あれ!?
ネイビーで決まりなんだ(;A´▽`A
まぁ、別に良いけどアセアセ


そんな感じで、我が家の抱っこ紐は

エルゴアダプト クールエアメッシュ
色はネイビーになりましたチョキ


あとは、ベビー布団と、紙おむつとお尻拭きとかの消耗品と、哺乳瓶と消毒セットとかかな?

10倍ポイント貯まったし
割引券ももらったので、続きはまた来月かなキョロキョロ

ちなみに、第一日曜のプレゼントということで、
北欧柄のクッションを貰いましたウインク



可愛い(*≧з≦)♪



来月も第一日曜に買い物に行っちゃおうかな?おねがい