【ベビー用品購入】チャイルドシートと抱っこ紐 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

ベビー用品の大物の1つ。チャイルドシートと抱っこ紐を購入しました爆笑チョキ

先週の日曜に旦那さんと赤ちゃん本舗に行ってきました!

お目当てはコンビのクルムーヴニヤリ

これこれ。こちらのチラシの数量限定商品ラブ


これチラシに数量限定って書いてあるってことはだいぶお買い得なんじゃないの?キョロキョロ

な~んて思ってネットを見てみると、ネットでの販売価格が59400円くらいでした。


それが赤ちゃん本舗で43200円
‥…‥……安いラブ

ということで、
コンビのクルムーヴJG550を目当てに赤ちゃん本舗に行ってきましたウインク

さっそく店員さんを捕まえて質問パー

■回転式のチャイルドシート
■サンシェードついてる
■新生児から使える
■予算は5~6万で考えてる

ミキ「で、このチラシのチャイルドシート見に来たんですけど、これってどうなんですか?」

店員「あ~…‥……と、これも良いんですけど」

‥…‥…ん?

『けど』(  -_・)?

って、あんまりおすすめじゃない?ってこと??

店員「これ、クルムーヴのスマートっていうシリーズでコンパクトなタイプなんですよ」

ミキ「コンパクト?」

店員「なので、軽自動車とかコンパクトカーにはおすすめなんですけど、赤ちゃん大きめだとけっこうすぐ窮屈な感じになっちゃうかも‥…‥……。」

ありゃ(゜ロ゜;ノ)ノ

うち、コンパクトカーじゃないし
赤ちゃん‥…‥……。たぶん大きめです(;A´▽`A
なにしろ26週で1200g越えてるみたいだしアセアセ

ミキ「えーと、じゃあ、この条件

■回転式のチャイルドシート
■サンシェードついてる
■新生児から使える
■予算は5~6万で考えてる

で、サイズがコンパクトじゃなくて、お値段がコンパクトなおすすめってどれですか?」


店員「それならこれです」
店員さんが自信満々で進めてくれたのが、こちらのエールべべのクルット

お値段

36720円

え。


ずいぶん安いな‥…‥……。

いや、安い分には嬉しいのだけど
でもでも、大丈夫なのかな?(;¬_¬)

店員「操作がなによりしやすいですし、使ってる人の評判も良いですよ」

実際、クルッとシートを回転させたり
ベルトを締めたり
説明しながら操作してもらうと、確かに簡単そうキョロキョロ

店員「機能も多ければ良いってものでもないですしね」

確かに。

電子レンジだって、あれこれ機能付いてても、結局使ってるのはあたためボタンだけ。
みたいなものかな?キョロキョロ

なら、安いにこしたことはないし、これで良いかなσ(^_^;)?


ということで、我が家のチャイルドシートは
エールべべのクルットになりましたチョキ

店員「他になにかご覧になりますか?」

ミキ「あと抱っこ紐見たいんですけど」

と言うわけで、お次は抱っこ紐ですウインク
長くなったので記事分けますねパー