26w3d 妊婦健診⑥ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

26w3d
6回目の妊婦健診です。


‥…‥……と、赤ちゃんは言ってますが
幸い、ほとんどお腹が張ることもなく、平穏無事に2週間過ごしてました。

なので、健診も、不安よりは赤ちゃんに会える楽しみが勝ってる感じなんだけど‥…‥……
前回(➡)衝撃の尿糖+だったので、そこだけちょっとドキドキです滝汗


検尿、血圧測定、体重測定‥…‥……


よしっ!o(^o^)o
今回は尿糖は大丈夫でした!

助産師「前回の血液検査での血糖値も問題ないですし、むしろ70だから血糖値低いくらいですね」

ミキ「あ、そうなんですねDASH!
良かったぁ‥…‥……

助産師「うーん。でも、またタンパク出ちゃってますね」

なぬっ(゜ロ゜;ノ)ノ

助産師「でも血圧も問題ないし、浮腫みもないし、体重管理も出来てますね。まぁ塩分気を付けて下さいね」

はぁ~‥…‥……。

ミキ「お味噌汁、薄めたりしてるんですけどね」

助産師「びっくりいやいやいや、ミキさん!薄めても飲んだら一緒ですからアセアセ

‥…‥……あれ(  -_・)?


そっか(;A´▽`A


味噌汁‥…‥……薄めても飲んだら一緒かアセアセアセアセ

とりあえず、そこ気を付けようかなキョロキョロ


肝心の赤ちゃんは、すこぶる順調爆笑
所見的にもなにも問題ないし
エコーの最中も元気に動いてました。

お口をムニュムニュ動かしてるのが可愛すぎる酔っ払い


このエコーじゃ可愛さは分からないと思うけど
リアルタイムで動いてるとこ見ると本当に可愛かったです!

ちなみにエコー分かりにくいけど、お顔、こっちに向いてます


こんな感じ。


‥…‥……あれ?可愛さが‥…‥(;¬_¬)

せっかくの3Dは、手でお顔を隠しちゃって良く分からない画像になっちゃいましたタラー


‥…‥……でも、可愛い酔っ払いラブラブ



大きさも問題なしで
(※以下、24w1d➡26w3dです)

BPD 児頭大横径62.9➡70.3(27w4d相当)
APTD 躯幹前後径64.8➡70.2
TTD 腹部横径64.0➡71.0
FL大腿骨長 44.1➡51.1 (28w2d相当!相変わらず脚長い!)
EFW 推定体重892➡1243(28w0d相当)

すごい!(*≧∀≦*)
体重1243グラム!!

もう1キロ越えたんだぁ~‥…‥ラブラブラブ

あれ‥…‥……。
でも
‥…‥……大きい??大きすぎ??


助産師「1週間分くらい大きいけど、範囲内だし、クラスで背の順に並んだとき後ろの方、くらいの大きさって感じかな。
ミキさんも旦那さんも大きいから似たのかもね」

と言うわけで、問題なく元気に育ってくれてるみたいですウインク


次の健診は2週間後。

不妊治療で長いことお世話になったこの病院での診察もいよいよ最後かな?
紹介状もらって、いよいよ産院に転院です。
((o(^∇^)o))