マッサージ習慣 | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

28週。いよいよ妊娠後期に突入です!

不妊治療をしていた3年は長かったけど
妊娠できて、安定期に入ってからは、なんだかあっと言う間に時間が過ぎるような気がします。

‥…‥……うっ(((((((・・;)

妊婦健診で何度もタンパク尿出てるので、本当に塩分摂取と浮腫みには要注意なんですショボーン

ただ、幸いにも今のところ浮腫みは大丈夫ですウインク

‥…‥…23週ごろから旦那さんが毎日マッサージしてくれてるのが効いてるのかな?ニヤリ

夫「ねぇ、これ、本当に皆やってるの?」

モミモミモミ‥…‥……



ミキ「皆はどうかわかんないけど、圭さんがマッサージしてくれるおかげでミキは浮腫み知らずだよ~♪」

夫「でもさぁ~‥…‥……。これ、やらないと本当に浮腫むの?えー

モミモミモミ‥…‥……。





ミキ「浮腫むよぉ!ネットで検索してみ?妊娠七ヶ月、浮腫み、とかで検索するとすごい画像出てくるよ?」



ミキ「圭さんが毎日マッサージしてくれないと、ミキの足、こういう風になっちゃうんだよ?」

夫「‥…‥……。」

ミキ「‥…‥……?」

夫「‥…‥……試しに片足だけマッサージして、本当にやらないと浮腫むか見てみてもいい?」



やめてくれ(*`Д´)ノ!!!


ということで、旦那さん。
あと83日。マッサージ習慣は継続の方向でよろしくお願いいたしますアセアセ