マタニティヨガ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

安定期に入ってから、マタニティヨガに週一ペースで通ってます。

1レッスン90分
ゆったり動いてるのに、けっこう良い運動になるし、体が気持ちよく伸びます。
ヨガの最中、赤ちゃんグルングルン動いてます。
赤ちゃんも気持ちいいのかな?照れ

ちなみに、私が一番きなポーズ

『チャイルドのポーズ』ですニヤニヤ

ヨガのポーズとポーズの間にやるリラックスの姿勢で、レッスン中頑張って先生の動きについてってるので
先生に
『踵と踵の間にお尻を入れてチャイルドのポーズでリラックスしましょう。深く息を吸って、吐いて。今入った刺激を解放します』
と言われると

チャイルド゚キターー+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ー

みたいな気持ちで張り切って四つん這いになってますキョロキョロアセアセ

あと一番好きなのがこれ

『シャバーサナ』




‥…‥…屍のポーズ


ヨガクラスの最後に必ずやるポーズで
リラックスして全身の力を抜いてだらーんと寝転がるポーズですアセアセ

いや、ヨガ楽しいんだけど42歳初心者の妊婦にはけっこうハードなんです(;A´▽`A

でも、皆さん臨月まで通ってるみたいなので、私も頑張って週一で通いますo(^o^)o

でもって、ヨガマットも買ったんで家でも週に一回くらいは‥…‥…ね(;¬_¬)


がんばろ