血圧計でアピール | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです


今日から妊娠31週。
予定日まで63日‥…‥……って、なんだかカウントダウン感が出てきてドキドキしてますアセアセ

妊娠後期と言えば、浮腫み、便秘、尿漏れ、妊娠線なんかのマイナートラブルのイメージだけど
今のところ、(後期つわりっぽい吐き気多少ある以外は)特にトラブルなく妊婦生活送れています。

早目に産休に入ってのんびり出来ていることと、週2のマタニティヨガと、毎日のマッサージ(➡)が功を奏しているのかな?キョロキョロ

今のところトラブルがないとは言え、高齢出産。&健診で何度もタンパク尿を指摘されてるので
妊娠高血圧症候群が怖くて
家庭用の手首式の血圧計なんだけど
妊娠高血圧症候群になってないか確認できる以外の効果も期待できるんですよウインク

旦那さんも一緒に図ることで健康管理も出来るし、
なにより
私の(妊婦の心拍数)と、自分の心拍数を数値で比べることで、妊婦のしんどさが想像しやすいみたいです照れ

旦那さん➡血圧107/62  脈拍64

ミキ➡血圧114/77 脈拍107

夫「ミキさんすごいね。なにもしてなくて心臓バクバクしてるんだね。だから妊婦は疲れやすいって言うんですね」

ミキ「そうだよ、ミキ大変なんだよ。そんなわけでお昼寝してくるね(/_-)」

夫「うんうん、寝といで寝といで。今は休むのがミキさんの仕事だからね」

こんな感じで気ままにお昼寝しながらゴロゴロ過ごしてます。‥…‥……幸せ照れ

血圧計で『妊婦のしんどさ』アピール(?)するのって分かりやすくて有効だと思いますチョキ