体中に風を集めて巻きおこせ
どもです(・ω・)ノ
もう年末ですね。
そろそろ帰省の準備もしなければ…。
前回途中で終わってしまったので、STORM TIGERの続きから。
まずは未組みと一緒に。
TECHNO ZOIDSシリーズの赤いパッケージは統一感があっていいですよね。
パッケージ写真のSTORM TIGERは色味がずいぶん違いますね。
顔の周囲は塗装がめちゃくちゃ剥がれているんですが、そういう塗装表現なのか撮影中に剥がれてしまったのか…。
横から。
体格の割に翼がちょっと小ぶりかな?と思いますが、デザインは凄く好みです。
巨大な尻尾も良い。
ハイパービームガンが付いていて背中がゴツいのが良いですよね。
あと店長個人的にバトルクーガーの後ろ足のデザインが大好きなんです。
膝の関節はどうなっているのかなんてどうでもいいのだ。
ハズブロ版と比べると尻尾の取り付け部分が改修されていました。
STORM TIGERと旧バトルクーガーの尻尾は挟み込みですが、ハズブロ版は上から差し込むようになってます。
組んだりバラしたりを何度もやるならハズブロ版の仕様は楽でいいですね。
ただしハズブロ版の尻尾を固定している黄色い装甲パーツはネジ止め式になっているので、バラすにはドライバーが必要です。
さらにハズブロ版は腹の電池カバーもネジ止め式です。
じゃーん揃い踏み。
こうなると日本国内版の旧バトルクーガーも組み済みが欲しいですね、もしくは未組みをもう一個手に入れて組むか…。
バトルクーガーと言えばこのSTORM TIGERとハズブロ版が存在する影響なのか、同期の「ゴッドカイザー」「キングバロン」「アイス・ブレーザー」からプレ値で大きく水をあけられているイメージでした。
しかし最近はほとんど差は無くなったみたいですね。
ゴッドカイザーはともかくキングバロンやアイス・ブレーザーとは同等くらいの値が付きそうです。
STORM TIGERいかがでしょうか。
おまけ!
STORM TIGERとハズブロ版を混ぜてダークなカラーリングにしてみました。
なかなかカッコいいと思うんですが、ちょっと面白みが無いかな?
STORM TIGERの赤いパーツけっこうだいじ説…。
ではでは(´・ω・`)/~~
凍りつくような強い風でさえ
どもです(・ω・)ノ
前回イギリスから来たULTRASAURUSを紹介しましたが、今度はアメリカからゾイドが届きました。
"今年最後の大物"とか言ってましたが、大物じゃないゾイドはセーフなのです笑
1994年発売 TECHNO ZOIDS
STORM TIGER
今度は組み済み品です。
TECHNO ZOIDS版バトルクーガーのSTORM TIGERです。
即決12ドルほどと格安でした。
もちろん海外オークションなので国際送料やら何やら色々加算される訳ですが、それでもお得だろうと考えて落札しました。
今日はSTORM TIGERを洗浄してました。
ちなみにですが、Twitterで⬆この写真で何のゾイドを洗っているのか当ててみろとクイズをやったのですが、速攻当てられてしまいました(ToT)
ちくしょー!
洗浄後は水がちょっと黄色くなったので、前の持ち主は煙草を吸う人だったのかもしれません。
メッキの状態はまぁまぁですね、若干の破損がありましたが特に問題はありませんでした。
ハズブロクーガーと。
今日はちと時間が無いのでここまでです、申し訳ない。
バトルクーガーは全種類未組みで持っているので、次回未組みと組み済み揃い踏みでご覧いただきたいと思います。
ではでは(´・ω・`)/~~
空を見ろ 星を見ろ 宇宙を見ろ
どもです(・ω・)ノ

12月ですね。
先日海外オークションで落札したゾイドが、はるばるイギリスから届きました。
国内では滅多に見ない一品、とりあえずコレが今年最後の大物になるかと思います。
1993年発売 海外ゾイド ZOIDS2
ULTRASAURUS
ついに手に入れました!
メッキパーツでお馴染みZOIDS2版のウルトラザウルスです。
ウルトラザウルス自体もちろんですが、これほどの美品となればはなかなか出回ることは無いでしょう。
相変わらずパッケージ写真も最高にカッコいいですね。
中身です、デカ過ぎて写真1枚に入りきりませんでした笑
ZOIDZILLAはZOIDS2シリーズの中でも例外的な要素を持つキットでした。
ZOIDS2では「メッキパーツはランナー1枚分」が基本ですが、ZOIDZILLAはランナー2枚がメッキされていました。
また、メッキが他の機体と違いつや消しシルバーなのも特徴でしたね。
ではULTRASAURUSはどうなのか!
やっと検証できますね。
メッキパーツはランナー2枚分でした。
やはりウルトラザウルスほどの巨体となると1枚分では足りないのかもしれません。

メッキは思っていた通り、ZOIDZILLAと同じつや消しシルバーですね。
一つ一つのパーツが渋い輝きを放っています。
何故にZOIDZILLAとULTRASAURUSだけがつや消しメッキなのでしょうか。
やはりあの凄まじいディテールが関係しているのか…?
箱裏です。
ちなみになんですが、今回から平面をスキャンした様に撮影できるアプリを導入しました。これは便利(^^)d
先程のパッケージ写真はとてもカッコ良かったのですが、ULTRASAURUS実はメッキパーツが尻尾に集中してるんですね。
首の後ろの装甲やお腹もメッキですが、とにかく尻尾が目立ちます笑
ランナーレイアウト的に仕方のないことなんですが、ぶっちゃけあまりカッコいい配色ではありません。
しかしこの中途半端さがZOIDS2というシリーズの魅力でもあると思います。
シールはこのタイプ。
ULTRASAURUSはZOIDZILLAやSPINEFIN(ディメトロドン)と仲間、CLAW(シールドライガー)やSABRE(サーベルタイガー)とは敵対するポジションの様です。
うおー!もう撮影するスペースが足りねぇ笑
ZOIDS2 ULTRASAURUSいかがでしょうか。
ULTRASAURUSの入手でZOIDS2のコンプリートが一気にに射程内に入りました。
残すは小型マイクロゼンマイ機のみ、やつらは新世紀ゾイド展開直前の時期にイベント等で輸入品が国内でも販売されていますのでよく見かけます。
何にしてもULTRASAURUSに比べれば、手に入れるのは余裕ですね。
来年の今頃にはすべてのZOIDS2機体が並んだところをお見せ出来るでしょう!たぶんね!
ではでは(´・ω・`)/~~


















