体中に風を集めて巻きおこせ | ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド]

体中に風を集めて巻きおこせ

どもです(・ω・)ノ


もう年末ですね。
そろそろ帰省の準備もしなければ…。









前回途中で終わってしまったので、STORM TIGERの続きから。

まずは未組みと一緒に。
TECHNO ZOIDSシリーズの赤いパッケージは統一感があっていいですよね。

パッケージ写真のSTORM TIGERは色味がずいぶん違いますね。
顔の周囲は塗装がめちゃくちゃ剥がれているんですが、そういう塗装表現なのか撮影中に剥がれてしまったのか…。






横から。
体格の割に翼がちょっと小ぶりかな?と思いますが、デザインは凄く好みです。

巨大な尻尾も良い。







ハイパービームガンが付いていて背中がゴツいのが良いですよね。

あと店長個人的にバトルクーガーの後ろ足のデザインが大好きなんです。
膝の関節はどうなっているのかなんてどうでもいいのだ。 







ハズブロ版と比べると尻尾の取り付け部分が改修されていました。

STORM TIGERと旧バトルクーガーの尻尾は挟み込みですが、ハズブロ版は上から差し込むようになってます。

組んだりバラしたりを何度もやるならハズブロ版の仕様は楽でいいですね。
ただしハズブロ版の尻尾を固定している黄色い装甲パーツはネジ止め式になっているので、バラすにはドライバーが必要です。

さらにハズブロ版は腹の電池カバーもネジ止め式です。







じゃーん揃い踏み。

こうなると日本国内版の旧バトルクーガーも組み済みが欲しいですね、もしくは未組みをもう一個手に入れて組むか…。

バトルクーガーと言えばこのSTORM TIGERとハズブロ版が存在する影響なのか、同期の「ゴッドカイザー」「キングバロン」「アイス・ブレーザー」からプレ値で大きく水をあけられているイメージでした。
しかし最近はほとんど差は無くなったみたいですね。
ゴッドカイザーはともかくキングバロンやアイス・ブレーザーとは同等くらいの値が付きそうです。



STORM TIGERいかがでしょうか。

おまけ!





STORM TIGERとハズブロ版を混ぜてダークなカラーリングにしてみました。

なかなかカッコいいと思うんですが、ちょっと面白みが無いかな?
STORM TIGERの赤いパーツけっこうだいじ説…。


ではでは(´・ω・`)/~~