ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド] -92ページ目

きっと君がいかなけりゃ もしも俺がやらなけりゃ

どもです(・ω・)ノ


早くも花粉が飛びはじめたらしいですね。
今年は多いとか少ないとか、どっちなんでしょ。








1988年発売 EHI-2
ブラックライモス ニュータイプ


ついに手に入れました!
ブラックライモスニュータイプ!

ご存知、帝国軍最強部隊所属仕様のブラックライモスです。
グレートサーベルと同じ漆黒と鮮やかな赤のカラーリングが特徴の機体ですね。

漢のロマンだ!一撃必殺つのドリル!!







ノーマルライモス(右)と揃い踏み。

似てるので見間違えに注意です笑

店長の個人的な感覚ですが、ニューは旧Hiパワーユニット搭載ゾイドのなかではまだ比較的見かける方だと思います。
レアリティだとノーマルライモスが上かと。


ただパッケージ写真はニューの方が好きですね。斜めの角度がカッコいいです。
皆さんどっちが好みですか?








箱裏。

キット的には単なるノーマルライモスのカラバリなので、ギミック等もまったく同じ。
ゼンマイ動力で四足歩行、左右の火器が連動。
最大の特徴、つのドリルのギミックももちろん同じです。

ただ、設定では最高速度がノーマルより上がってます。

ノーマル160km/h  ニュー180km/h


ゾイドバトルビデオではグレートサーベルとブラキオスニュータイプと共に爆走するシーンがあります。
あのシーンではやはり必死に走るブラキオスの方に目が行ってしまいますね笑







中身、もちろん未組み立てです。

先ほど言った通り、帝国軍最強部隊所属なのでグレートサーベルと同じく漆黒と鮮やかな赤のボディ。
武装等はシルバーです。

ノーマルライモスはこの時期のゾイドとしては珍しくグリーンのクリアパーツが使われている機体でしたが、ニューは普通のクリアレッドです。

キャップもお馴染みのグレーの物です。
やはりキャップも店長はグレーが好きですかね~。










そして!
今回のブラックライモスニュータイプ入手で、旧ゼネバス帝国軍Hiパワーユニット搭載機フルコンプリート達成です!!

やったね!
入りきらないのではしょりましたが、24ゾイドのHiパワーユニット搭載機2種ももちろん持ってますよ。

みんな左向きで統一感があっていいですね。
こう並べてもやっぱりブラックライモスニュータイプのパッケ写真はカッコいいと思います。






へへへ、箱がいっぱいになっちまったぜ笑

Hiパワーユニット搭載ゾイドは、まだ持ってない共和国機が2機残ってるんですが…。
まぁも少し大きな箱を用意するとしましょう。



ブラックライモスニュータイプいかがでしょうか!

さっきも書きましたが、まだ比較的見かける旧ゾイドだと思います。
パッケージ写真もカッコいいので見つけたら是非ゲットしましょう!


ではでは(´・ω・`)/~~





チェーンガンをバッグから出しなよ

お疲れ様です(・ω・)ノ


今日は1日複製作業をやってました。


何を複製していたかはまだナイショですが、余ったレジンでビガザウロ級ゾイドのオモリを作ってみました。尻尾の先に入れるやつですね。

レジンに鉛の細切れを混ぜて固めた物です。
煮こごりみたいな見た目ですが笑、ちゃんと使えます。

その他作ったパーツはそのうちご覧いただきますね。





では、今日も80年代コロコロネタで行きたいと思います。








1989年6月号の広告です。

暗黒軍が登場した直後の時期ですね。

まだまだゼネバス帝国から"ちょい"したゾイドが戦力の中心です。
マッドサンダーがいるとはいえ、やはりデスザウラーは大きな戦力でしょう。

ちなみにこの中で1番古いのはウルトラザウルスですね。
1986年発売なので、3年も前のキットです。流石はウルトラザウルスだなぁ。







こちらは6月号の赤白ページ。

自販機で売られていたと噂のメタリックコインですね。
自販機ってカプセルトイのやつかな?

89年なら店長すでに生まれていますが、なにぶん田舎者なのでまったく見たことありません。

色以外に大きさにもバリエーションがあったとは初めて知りました。







1989年7月の広告です。

暗黒軍の改造プロジェクトがついにニューメカを発進させた

ダーク・ホーンですね、うぉぉカッコいい!

本当にダーク・ホーンのデザインは神がかっていますね。
背景にデッド・ボーダーがうじゃうじゃいるのもいいぞ笑


ここの説明文もたまらんです。

全身に恐怖をみなぎらせたメカに生まれ変わって帰ってきたのだ。

5年も前に発売されたキットをこうやってリニューアルして出した訳ですよね。
凄いなぁ…。






7月号の赤白ページです。

ジーク・ドーベルが早くも登場ですね。


パワーホール、初耳ですね。

パワーコネクターの初期の呼び方だと思われます。


エアロバルカン・ドーベル、これまた初耳…笑

ジーク・ドーベルにパルスキャノンとジャイロクラスターを着けるとエアロバルカン・ドーベルになるみたいです。
だれかやってみて下さい、たぶんほとんどのゾイダーには通じません笑





コロコロいかがでしょうか!

やはり暗黒軍ゾイドはいいですよ~。

ではでは(´・ω・`)/~~

答えは答えは0人0人

どもです(・ω・)ノ


久しぶりに80年代コロコロコミックを手に入れました。

今回は1989年の6月7月、そして9月号の3冊。
89年のコロコロは8・10・11・12月はすでに持っていて紹介しています、これで半分手に入れた事になりますね。

89年というと旧ゾイドは末期、店長が一番好きな時期です。

今日は9月号を紹介したいと思います。






ゾイド記事を紹介する前に漫画のラインナップを。

89年はドラえもん連載20周年だそうで、おめでとう企画として「ドラえもん百科」が掲載されています。


「ダッシュ四駆郎」はミニ四駆選手権決勝戦が始まるところです。
四駆郎の新マシン超皇帝(スーパーエンペラー)と鬼堂院の原始皇帝(プロトエンペラー)がいよいよ直接対決!更にテレビアニメ化も決定して凄まじい盛り上がりをみせている時期ですね。


「リトルコップ」はライバルのリトルルパン初登場回、女装したリトルルパンがおっぱい丸出しにする話。


「ドンマイ甲子園」は土下座事件後学校中からボロクソにされてきた野球部にやっと9人のメンバーが揃う回です。
でも次回最終話なんですよね笑
土下座事件ってなんだよ…って人は頑張って読んでみて下さい。たしか単行本が無いのでちょっと大変ですが。





では漫画の話はこの辺にして、ゾイド記事です。
記事といってもこの頃はもう広告くらいしか載ってないんですけどね。






ダーク・ホーンVSガンブラスター

「その時、新生共和国軍の最新メカ、ガンブラスターがダーク・ホーンに襲いかかった」
……なぜか格闘戦で笑

ゾイド下敷きなんかにも使われている有名な写真ですね。


皆さんご存知の通り旧ガンブラスターは下顎が黒いのですが、この写真では塗装されているみたいですね。


ドーベル達グレードアップゾイドの記事にも注目です。
ハイパービームガンは試作品ですね、形状がちょっと違います。
他は何か違いあるかな?







共和国軍ゾイド、サラマンダーが超パワーアップして登場!!

うーん…、サラマンダーF2なんですが、赤白ページなせいで普通のサラマンダーと違いが分からないぞ笑

翼が金メッキだ!とかも書いてないですね。
このページでF2を初めて見た読者は混乱しただろうなぁ…。


左下には「10月号では暗黒軍の超強力ゾイドが登場!?」とあります。
サラマンダーF2の「黄金の翼」の輝きすら呑み込む闇、共和国に死を振り撒いた「漆黒の翼」を持つあいつのことです。





今日はここまで。
6月号と7月号はまた次回ご紹介しましょう。

ではでは(´・ω・`)/~~