ZOIDS SHOP ~細目な店長の店~ [ゾイド] -87ページ目

けものはいても

どもです(・ω・)ノ


ちょっと普通じゃない暑さですね。
土曜日は秋葉原に行っていたのですが、買うもの買ってさっさと帰ってきました。

毎度になりますが、皆さん熱中症には気をつけましょう。








生体ロボ ゾーン

もうお馴染みになりましたでしょうか?
パチゾイドのゾーンシリーズです。

見ての通り、7体が揃いました。
以前紹介したマグナムライガーDXの様にDX版という物がありますので、まだゾーンシリーズ全てが揃った訳ではないのですが、ノーマル版だけならこれが全てだと思います。

詳しい紹介は後々として、今日は各機体をそれぞれご覧いただきましょう。







(左)No.1 スコープチラノ
(右)No.2 マグナムザウルス

マグナムザウルスは以前紹介しましたね、左のスコープチラノがゾーンシリーズ最新の機体です。


背中の巨大な装備が目を引きます。
大口径の火器でしょうか?それともスラスター?

頭部の形状はかなりギリギリと言うか、アウトと言うか笑
突っこんだら負けです(^^;







(左)No.3 レーダートプス
(右)No.4 ゴージリアンサーチ

たまらないパチ臭がたちこめていますね笑

右のゴージリアンサーチは残念ながら少々焼けているらしく、銀色のパーツが黄ばんでいます。


レーダートプスです。
デフォルメされたスタイルが可愛らしいですね。

各所のディテールやシールが時代を感じさせます。


ゴージリアンサーチはシリーズ内でも大型の機体で、同じ二足肉食獣型のスコープチラノより一回り大きいです。

ゴージリアンサーチ発売前のシリーズ初期に付属していたカタログには、デザイン画と「ゴジラタイプ(仮称)」という完全にアウトな名前が表記されています(^^;







(左)No.5 マグナムライガー
(右)No.6 ミサイルコング

マグナムライガーはもうお馴染みですよね。
右がミサイルコングです。色使いがもうなんか半端無い笑


ゴージリアンサーチと同じくかなり大型の機体です。

この水色!海外のパチ玩具を彷彿させますね、パチ玩具には代わりありませんが笑
てかミサイルが武器のゴリラって時点で完全にアイツ…。







デッドウルフ

実はこいつだけゾーンではありません、正式名称は「デッドウルフ スペースパイレーツ」。
元々ゾーンシリーズのNo.7としてデザインされた「ウルフ(仮称)」が、何故か別玩具として商品化された物です。


もう完全にアイツなんですが笑、細身な身体や獣足等プロポーションは良好ですね。
背中の豪快な火器も素敵。

実はびっくりなギミックがあるのですが、それは後々。




いかがでしょうか、生体ロボ ゾーン。
偽物、パチ物、まがい物、侮るなかれ!

ちなみに皆さんどれがお好みですか?

ではでは(´・ω・`)/~~

まいっちんぐ

どもです(・ω・)ノ


皆さんゾイドワイルドのアニメ見したか?

キットもそうですが、ゾイドワイルドって思っていた以上にちゃんとゾイドですよね。

早く2話が見たい!あとグラキオが早く欲しい!








1991年配布
装甲巨神Zナイト メタルプレート


前回パチゾイドでしたが、今回もZナイト関連でサクッといきましょう。

Zナイトとマリンカイザーをディテールアップするためのステンレス製エッチングパーツです。
Zナイト発売記念の品として配布された物だそうで、おそらく最初期の頃にお店でZナイトかマリンカイザーを買ったら貰えたのでしょう。

かなり前に手に入れた物で貴重品なのかは定かではありませんが、見ての通りローダー?とかいうケースに入れてあります。







内容はエッチングパーツ1枚と、説明書1枚。

Zナイトとマリンカイザーの盾に取り付けるエンブレムとその他細かいパーツがあります。

「Zナイトコレクションとして飾って下さい」とも書いてあるので、そのまま飾るのもアリみたいですね笑







当時の模型誌にこのエッチングパーツを使った作例が紹介されています。

やはりメインは盾のエンブレム部分ですね。
本来のシールを張る代わりにエッチングパーツを使います。シールより立体感があるのでめちゃくちゃカッコいいですよね。



こちらはマリンカイザー。
やっぱり凄くカッコいいですね、重厚さが更に増して見えます。



しかしながら、Zナイトのメインターゲット層は小学生くらいの子供だと思うのですが、エッチングパーツとはなかなかハイレベルな記念品ですね。

ま、そもそもZナイト系のキットの説明書には武器等をスクラッチしたりかなり高度な改造を推奨する表記があったりしますので、今更エッチングパーツくらいでは驚きません笑


Zナイトかマリンカイザーを作るときは是非使いたい品ですね。
店長が使う日は来るのでしょうか?……来ないなぁ…。

ではでは(´・ω・`)/~~

涙の理由を知ってるか

どもです(・ω・)ノ


暑いですね~。
熱中症に気をつけましょう。








生体ロボ ゾーン
マグナムライガーDX


前回ついに展開を開始したゾイドワイルドについて書いたばかりなのに、今日はパチモンです(^^)d

店長が大まん祭で手に入れてきたマグナムライガーを覚えていますでしょうか、あれは言うなればノーマル版です。
「生体ロボ ゾーン」には全6種類のロボがラインナップされているのですが、ナンバー後半の3機にはメッキ仕様のデラックス版が存在するのです。








玩具好きにはこの発泡スチロールの梱包がたまらない笑
箱裏の表記はノーマル版と変わりませんね。

ぶっちゃけた話ノーマルとの違いはメッキのカラーリングくらいなのですが、箱が一回り大きくなっています。

今回の品は箱に多少の痛みはあるものの、完全な未使用品でした。
嬉しいですね(^^)








ギラギラの金メッキが眩しいです!
前足の一部が塗装されているのもポイントですね。

下顎と尻尾、背中のBB弾発射スイッチはメッキではなく金色成形です。
違和感も少なくてなかなか良いのではないでしょうか。

ギミック等はノーマル版と同じです。







付属品も未使用。
足に取り付ける車輪、BB弾、パイロット、カタログです。

金色のBB弾ってあんまり見ない気がしますね、さらにBB弾にはまるで木星の様な不気味な模様が入っています。
そしてパイロットは相変わらずゾイドと同じやつです(^m^)








ノーマル版と揃い踏み!

メッキされた事によってパチ物感が数段増していますね笑
前足の塗装は良いアクセントになっています。

元々ノーマルが黄色なのだから、もっとイメージの違う色のメッキでも良いのでは?なんて思ったりもしますが、これがパチクオリティってもんでしょう笑







せっかくなのでワイルドライガーと笑
ハハハ、なんだこれ笑笑


マグナムライガーDXいかがでしょうか。
パチ物なのにデラックス版なんてものがあるのが面白いですね。

ノーマル版とデラックス版どちらが珍しい物なのかは見当もつきませんが、まんだらけが会員制オークションに出品するくらいなので、ノーマル版のほうがレアなのかな?と思っています。

ではでは(´・ω・`)/~~