赤い空が迫りくる
どもです(・ω・)ノ
ゾイドワイルドがいよいよクライマックスって感じですね。
ドレイク君もやっと素直になったか笑
1983年発売 RMZ-08
ペガサロス
最近組み立て済み品ばかりでしたので、久しぶりに未組みゾイドです。
やはり店長の本命はこっちよ笑
順調に集まってきましたペガサロス。左から1期、3期、4期です。
毎度のことですが、箱上面と吊り下げタグ右上のナンバー表記で見分けるのが一番分かりやすいです。
残る2期は箱上面に小さくナンバー表記があるやつです。
はやく欲しいなぁ。
箱裏も違います。
写真左が1期で、2期以降は右の箱裏になります。
2期以降は上部にゾイドの機体データやストーリーが表記されます。
改造例の写真は1期の写真がそのまま使われる場合もあれば、新規で撮り直された物もありゾイドによって違います。
ペガサロスは新規で撮り直されていますね。
この初期ゾイドの箱裏写真に関してはまだまだわからないことだらけです。
「メモリアルボックスの箱裏は?」と思われるかもしれませんが、実はあれでは不十分なんです。
今後も調査を続けます。
中身、これは3期です。
ペガサロスはマイクロゼンマイ動力で車輪走行、翼が連動して上下します。
組み立て済みのペガサロスがあれば良かったのですが、以前輸入したジャンクに入っていたペガサロス(UK版?)は1個だけパーツが足りませんでした(-_-;)
何気にレアなんですよね、メモリアルボックス以外の復刻がありませんし。海外版もUK版しかありません。
これは旧ゾイドにおける一番最初のカタログです。
見ての通り、ペガサロス、ゴルゴドス、ハイドッカーには「近日発売予定」の表記があり、まだ発売されていない事が分かります。ちなみにビガザウロも発売前です。
ガリウス達5機に比べほんの少しだけ発売が遅かったと見られます。
なのでペガサロス、ゴルゴドス、ハイドッカーの1期はその分ほんの少しだけレア度が高い…かもしれません笑
この約一月後に印刷されたと見られるカタログでは近日発売予定の表記は消えています。
撃墜一秒前…(>_<)
ペガサロスいかがでしょうか。
はやく2期が欲しいところですが、何かを集めるってのはこんなふうに「あと一種」になってからが長いんですよね~。
気長に気長に、しかしチャンスは逃がさない!
ではでは(´・ω・`)/~~
大地のリングにうなる技
どもです(・ω・)ノ
暑いですね、まだ5月だぞ。
旧 1984年発売 EPZ-001
新 1999年発売 EZ-004
レッドホーン
今日はレッドホーンです。
以前海外オークションで買ったジャンクに入っていた物で、イギリスから輸入したのでUK版だと思われるのですが…
なにせ組み立て済みなので国内の旧レッドホーンと見分けようがありません。
キャップはカチカチに硬化していたので、あきらめて全部交換。
ちょこっと破損もありましたが、容易に修理できる程度のものでした。
一番問題だったのは塗料が付着している事でした。
前の持ち主が何をしたのかは謎ですが、塗装したというよりレッドホーンの近くで塗料をこぼしたかひっくり返した様で、不規則にぺちゃっと塗料が付いてる状態でした。
↑見ての通り、アルコールと漂白剤で全身キレイになりました。
この顔!カッコいい~!
説明は不要かと思いますが…
レッドホーンはモーター駆動で4足歩行、連動して背中の火器が回転、口も開閉します。
個人的に目の上辺りにあるゲート跡が気になるので研磨して出来るだけ目立たない様にしました。
フリル上部のゲート跡も消したかったのですが、キズが深いみたいで上手く消えませんでした。
皆さん新品を組む時は丁寧に切り出しをしましょうね。
新世紀版と並べてみました。
どっちもカッコいいですね、微妙な違いですがこの写真だと背中のクリアパーツの色で見分けるのが簡単かと思います。
もう20年前ですが、新世紀版のゾイドで店長が最初に買ったのがレッドホーンでした。
確かダーク・ホーンもどきに改造した記憶があります。
レッドホーンいかがでしょうか。
流石は帝国初の電動機、改めて見ると本当にカッコいいですね。
国内旧版と見分けれるように、やはりUK版を未組みで手に入れたいなぁ…。
ではでは(´・ω・`)/~~
燃えるアクション
どもです(・ω・)ノ


連休も終わって、皆さんいつもの生活に戻りましたか?
海外ゾイド UK版ハンマーロック
ZORE
さてさて、今日は以前海外オークションにて手に入れたUK版のハンマーロックです。

ちなみに今回のオークションで手に入れたゾイドは全部でこんな感じ。
全て組済みなので確証はありませんが、おそらく米版かUK版だと思われます。
かなりの数ですが、あまり状態の良くないものもけっこうありまして、特にコマンドウルフやバリゲーターは残念。
とはいえ、UK版限定のカラーリングなレアゾイドも何機かいます。
今回のハンマーロック"ZORE"もそんなUK限定カラーなゾイドです。
後ろから。
このUK版のグレーカラー、めちゃくちゃ渋くてカッコいいですよね。
他にはカノントータスやイグアンなんかもUK版ではこのカラーリングです。
キャップ含め初期の骨ゾイドのカラーとも似ていますが、黒いパーツの色味が若干異なりUK版は黒ではなく濃いグレーといったところ。

キャノピーはクリアオレンジです。
帝国軍共通コックピットでオレンジは珍しいですね。
カラーリング以外は国内版ハンマーロックと同じキットです。
ゼンマイ動力で4足歩行、いわゆるナックルウォークをします。
EZ版とも似たカラーリングに思えますが、並べてみるとけっこう違いますね。
EZ版のグレーはかなり赤いですねぇ。
黒も真っ黒で艶やかです。
先程書いた通りキット的にはカラーリング以外国内版のハンマーロックと同じなので、CP-26全方位ミサイルユニットも問題なく装備可能です。
このヘッドギアは実質ハンマーロック専用パーツですよね。
ごちゃごちゃ感も増して実に良い。
最後に旧ハンマーロック(月刊ゾイドグラフィックス復刻版ですが…)も一緒に。
UK版ハンマーロック"ZORE"いかがでしょうか!
今回のオークションで店長が一番欲しかったのがこのZOREでした。欠品も無くて大満足です。
どうぞお二人のブログもご覧下さい。
ではでは(´・ω・`)/~~














